INDEX OLD NEW



:::2009年12月30日(水)
:::宝物




たくさん話しすぎて喉が痛くなってしまいました。


今日は、お正月の帰省でおばあさまの住むこちらへ帰ってきている小学校時代からの友達と、お昼前から23時までひさびさに会っていました。彼女とはコンスタントにメールなどでやり取りしていますが、会うのは夏以来なのでたくさん話をしてきました。ほとんどずっとカフェなどで話していたので喉も痛くなるはずです。キッチリケアしてから寝ないと風邪につながってしまうかも。
今日はこれまでのお互いの仕事のことやすごく昔のこと、これからのこと。いろんな話をしました。
社会人になるとこういう友達って増やすのは難しいから本当に貴重ですね。実家近所のケーキ屋さんで売っているとっても美味しいマドレーヌの話を前にしていたことを覚えていてくれたのか、お土産に買ってきてくれてとっても嬉しかったです。明日のお茶の時にいただこう。


小学校からだからこれまでにいろいろなことがあったけど、今は全く飾らないでダメなことやちょっと意地悪なことも話せるようになった貴重な友達。だからついつい時間を忘れていろんな話をしてしまいます。ちょうど彼女も訪問先の都合で遅くまで時間をつぶしたい状況だったので拍車がかかってしまいました。
さらに今日はなんだか流れで入ったことのない、男性客9割という感じのお店で夕食になりました。食券を自販機で買って、お店の人に渡す形式です。すごく前に1度だけそういうお店に連れて行ってもらったことはあったのですが、どんな感じか忘れていてお店の人にいちいちレクチャーしてもらいながらになってしまいました。でもリーズナブルなのに美味しくて、隣のテーブルのおじいさんが面白い感じに話しかけてきてくれたりして新鮮でした。


今日は友達と、昨日は元同僚と。今年の冬休みはひさしぶりに帰省しないから静かに過ごすことになるのかなと思っていたけど、大晦日&元旦のお正月本番以外はにぎやかに過ごせそうです。
飛ぶように過ぎて行く年末ですが、明日はゆっくり今年最後の日を楽しもうと思います。



:::2009年12月28日(月)
:::忘年鍋パーティ




今年の仕事が終了、来年の初出勤までしばし社会人お休み期間です。


今日は会社の先輩と、営業の人、一緒に仕事をしている社外のタレントさんとそのマネージャーさん、関連する会社の人で、先輩のお宅で鍋パーティーをして、終電で帰ってきました。ひさしぶりの終電。とても楽しくて時間を忘れてたくさん笑っておしゃべりしました。
先輩のお宅は聞いていた通り居心地もよく、立地も憧れの街として有名な界隈、窓からは東京タワーを臨む素敵なお部屋でした。
朝のうちにお料理を用意してくださっていて、簡単だけどひと手間加えた美味しい料理という感じが気配りポイント高得点。前に聞いていた通り、気配り上手な素敵先輩ぶりを発揮していました。
みなさんこうやって行きたい的なことをきちんと持ちつつ生き生き働いている系の人たちなので話を聞いていても楽しいです。といっても主に同僚の営業の人の恋愛相談をつまみに飲む的な感じにいっていましたが。。悪酔いすることもなく楽しい程度にアルコール入りの会でした。また機会があったら参加したいです。


ちょっと気になったことは、みんなで駅から先輩のお宅に向かうとき、また会の途中や、社外の面々が前回先輩のお宅で食事会をした際のこととかを聞いていて、もしやというかなんというか先輩、営業の人のことを憎からず思っている部分があるんじゃ、ということ。
帰りに私プラス社外のみなさんが電車組だったのですが、マネさんが始めにそういう感じになっているんじゃないですか?ということを私に尋ねてきて、私の知らなかった先輩&営業の人のかかわりエピソードを話してくれたのですが、それを聞いたり、自分が実際に見聞きしたことを合わせると、確かに、積極的に好きとかは分かりませんが少なくとも憎からず思っているレベルなんじゃ、と感じました。でも営業の人は「クリスマス」の回の日記で書いたとおり、恋愛で周りが見えない感じに盛り上がっちゃっていて。まさかまさかでもしそうなら、とても微妙な気分です。
もちろん勘違いで、先輩がとんでもなく面倒見がいいか、男女の友情というか親友状態なのかも分かりませんが、もし自分が先輩の立場だったらと考えると。。そういうことを考えるのは失礼だし、違うかもしれないけどマネさんから言われたことが私のちょっと感じていたことと一緒だったので、ちょっと考えちゃいました。言われるまでは思っているというレベル未満に心の中にあったことが、尋ねられたことで意識に入ってきてしまいました。


そして営業の人の自分もててきたけど今は少年のごとき恋をしているよ!でももてるっていうと嫌味だから言わないけどね!というのを隠しもせず、今日も打ち合わせのあといけないのですがお茶をご馳走してもらいつつ恋愛相談を受けていたのですが。。私がそういう対象じゃないためにものすごい勢いで自分の遊んでいたことをネタ的に話してきたり、ちょっと勘違いぶりを披露されたりで男性としての彼の株が暴落ぎみだったのですが……。
マネさん&タレントさんとの帰り、途中まで一緒の電車で上のもしかしてトークをしている時のマネさんが、ああいう業界でいろいろ見てきているのにむしろ彼のほうがすれてない感じというか、きちんと恋愛をする人なんだろうなという人柄が感じられて好感を持ちました。清涼感です。。仕事についてもタレントさんたちのことを一生懸命やっているし、こうしたい的な熱心さも伝わってきて、タレントさんだけでなくマネさんを含めて取引先の人に気に入られるという理由がよく分かりました。


先輩にお礼メールを送りつつ軽く日記を書こうと思ったらすごく夜更かしになってしまいました。現在丑三つ時です。無音が寂しいからテレビをつけているんですが、こんな番組あったんだ?というゆるい番組が放送されています。
明日からお休みとはいえ午後から出かけるので、何が言いたいか分からない&若干酔っ払い日記になってしまいましたが今回はここまで。


そうそう、帰り、とても寒かったのですがその分星がたくさん見えて気分がよかったです。そしてふと後ろの空を見たら満月でもないのに月が本当に綺麗で、寒さに震えながら帰った今日だけど、一瞬で寒い夜でよかったという気分になりました。
ぜひ天気のいい夜、寝る前に少しだけ外を見てみてください。



:::2009年12月27日(日)
:::スペシャルランチ




今日はスペシャルランチに行ってきました!


少し前に確か日記でも書いたけれど、表参道にあるブノワというカジュアルフレンチのお店です。お料理の決まったコースもあるのだけど、せっかくなので自分で好きなメニューを選べる、ちょっぴり贅沢なほうのコースにしました。
お料理はとても美味しく、一緒に行った友達がチーズがダメだけどこのお料理がいいのだけどと言ったらすぐに気持ちよく対応していただきました。新しいお料理を運んでもらう時などにお料理についてやお店について教えてもらったり、テーブルでフレンドリーなフランス人の方によるプチフランス語&スペイン語講座が開かれたり、空気が楽しい食事をという感じがして居心地がよかったです。お店の人たちがそのお店で働いていることを誇りに思っていることが伝わってきて暖かい気持ちになりました。
調度もモダンすぎずフランスにあるカジュアルなお店といった雰囲気で素敵。エッフェル塔のオブジェ(デザインした方が作った試作品の中の没になったデザインで、世界に型違いの5つしかないそうです)がさりげなく置いてあったり、席に案内していただく前上着を預けるスペースが小さなカウンターバーになっていたり目にも楽しかったです。
今回は一緒に行った友達がアルコールがダメだったのでお水を頼みましたが、今度はお料理にあわせたワインも一緒にいただきたいです。
季節が変わってメニューが変更になったらぜひまた行きたい素敵なお店でした。東京の方はぜひ行ってみてください。女性比率がかなり高く、それに合わせてか通常のランチコースだと男性には足りないかもしれないので、その際にはお料理を増やしたコースがオススメです。


ランチを2時間近くかけてゆったりいただいたあと、おなかがいっぱいすぎて赤坂方面に延々散歩、そのあとカフェでおしゃべり。
友達の尊敬する女性が一時帰国していて、彼女のファミリーと会ったのだけど、そこでやっぱり素敵な人にはそれに合ったパートナーがつくものだから、内面を磨いていかなければね、と思ったという話をしました。
周りにお付き合いしたいと思える男性がいないと嘆いているのは、それは自分がそういった男性と合うような人間だからで、自分を磨いていけば自然と素敵な人が周りにいるようになるんだなと思った、とのこと。自分磨きといって習い事をたくさんするのは個人的にはどうかなと思うけれど、今の自分に満足することなく自分が素敵だと思う自分の像に近づけるよう内面や外面を磨くように心がけるのは大切だと私も思います。
以前素敵だなと思った人で、人に対しての気遣い方がスマートで感心したことがあります。気遣う対象の人に自分が気遣われていることが重荷にならないようにさりげなくするのです。心がけてではなくて自然と体が動くような形で、そんな風に私もできるようになりたいといつも思っています。


さて、明日は今年最後の仕事の日。
もう年末も年末なので打ち合わせが1件入っているくらいであとは予定もなく。残っている仕事を片付けたら頭の中を整理したり新しいアイディアを探しつつ過ごしたいと思います。



:::2009年12月25日(金)
:::クリスマス




メリクリ!
……ってメールを昨日今日交わしていますがクリスマスっぽくなく過ごしてます。


昨日はもしもの時は先輩の代わりに!って思っていたけど当然のように先輩が出かけていったので、たいそう感心しました。イブに仕事で21時までとか……。それを嫌な顔ひとつせず平然と行くとか……。私ははまだまだ修行が足りません。
私はというと、イブイブに会った友達に、共通の友人も来ているパーティー的な所にもし来れるなら来なよ!と誘ってもらったので途中からちょっと顔を出して、わいわいしてから帰ってきました。クリスマスっていうより飲み会でした。知らない人もたくさんいたけど超盛り上がっていました。
クリスマスといえば今日帰ってきたらポストにクリスマスカードが届いていて、しかもロウで留める感じのアレ(なんていうんだろ)でmerry christmasの型が押されていてお洒落クリスマスでした。ありがとうって言ったことがきっかけで、実家の方に住んでいる彼女が親戚のいるこちら(おばあさまが私と同じ町に住んでいるのです)にお正月の数日間来るから会えるかもということになって楽しみが増えました。


昨日は、同じ会社の人が体調の関係で来月末で退職されるということを聞いてびっくり&寂しい気持ちになりました。確かに大きな病気をされたけど、辞めなければいけないほどにまだ悪かったなんて。
仕事で絡むことはあまり多くなかったけれど彼はクレバーな人で、たまにそれはちょっとどうよ(収益のためでも強引過ぎでは?という方向で)という所もあったけど能力の高い人です。体のことはどうにもならないことだけに、きっととても気落ちしているだろうなと思うといたたまれません。心強い仲間が欠けることもさみしいです。でもゆったりと療養して元気になるよう祈っています。


話はがらっと変わりますが、少し前に、会社の人から結婚を考えている彼女と10年くらいお付き合いした後に振られ、落ち込んでいると思ったらすぐに好きな人がいるって聞いて、変わり身早すぎなんじゃと微妙な気分……ということを書いたのですが、そのことについて、昨日彼と客先での打ち合わせが早く終わってお茶をしていた時に恋愛の進捗を話してくれました。
それはいいのだけど、そこでかなり私的に幻滅というかそんなことがありました。
振られた次の週に合コンで出会って即気に入って、でも彼はモテるから他の女性からはデートに誘われたんだけど、彼女に誤解されたくないからかわしつつ本命の女性にアプローチしたという流れ。クリスマスは仕事で断られたけど、余裕振りを見せるために今日はメールしないで我慢中とのこと。
で、こんな今まで散々遊んで出会ったその日に大人の関係になったり(ここ、真昼間のカフェなのに直接的な表現で言われて恥ずかしかった。。)してきた自分が、彼女とは付き合うまでそういう関係にはならないつもりだ、こんな少年のようなピュアな自分になるなんて初めてのことだ!そんな恋愛は最初で最後にしてみせるよ!
……っていうちょっと自分に酔いぎみな語りが大筋でした。で、これこれこういう状況なんだけどどう思う?と聞かれて、とりあえず自分がお相手の女性の状況だったらこう考える、とか軽く答えていたんですが、妙に「さっすが大人の女性、いいこというねっ!」と居酒屋的雰囲気に。
悪い人じゃないのだけど素直というか軽率というか調子がいいというか。。10年お付き合いしつつ散々遊んだってことは、浮気しまくりなのに結婚を考えていたっていう状況ですよね。私も女性なのでそんなことそのまま言われたらいい感情にはならないって分かってもよさそうなのですが、本人は自分の恋愛に酔っていて全く気づいていない様子なので、敢えて指摘することもないかなとそのままにしてしまいました。


ふー。これってどうなの!?と微妙な気分だったので書いてちょっとすっきりしました。友達との話のネタにするのは意地悪だけど、もやもやしていたので、彼の存在を知らない人しかいないここに書いてしまいました。
私は最近の言葉で言う所の草食系…というかもはや断食系なので、あまり分からなかったのですが、割と普通なんでしょうか。だとしたら内心引いちゃって悪いことしたなあと思います。


今日は会社で、というかネットをするようになって初めてウイルス体験しました。
といってもすぐにウイルス監視ソフトが働いてくれて事なきを得たのですが、調べ物でググっているときだったのでびっくりしました。ウイルスというのはスパムメールとかにくっついてくるものっていうイメージだったけど、サイトを閲覧するだけで襲ってくるものもあるんですね。メールの場合は添付されているけど、サイトが感染している時ってどういう状況なんでしょう?開く=ダウンロード、という形になっているのかな。
事なきを得たのはいいのですが、そういうことを監視している人がやってきて「ウイルスきましたよね?オフラインにしてウイルスチェックしてきてください」って言われて30分くらい仕事ができませんでした。しかも防ぎようがないことなのになんとなく自分が特大のミスをしたみたいな気分になってしまいました。
でも無事でよかった。オフラインに隔離されたら仕事にならないので本当にほっとしました。


週末が来て、今年の勤務は残す所月曜日の1日だけ。
ただ長期のお休みに入るだけだけど、妙にわくわくします。
今年は帰省しないで家にひとり、のんびり過ごします。同じく帰省しない友達の家に招いてもらったり、上のほうで書いたように友達が上京してきて会ったりと楽しみもいくつか。
残り少なくなった今年を大切に過ごしながら、来る新しい年の準備をしたいと思います。



:::2009年12月22日(火)
:::考える人




休みの前の夜はいつもゆったり心が落ち着きます。
週の中休みで、1日だけのお休みだけどほっとします。


月曜日、火曜日とちょっと考える所があってぽやぽやしていました。明日の休みでリフレッシュしたい所です。
考えるといえば考える様子がさまになってる人ってお得だなと思います。
私の場合はただぼーっとしてる感じにしか見えないですが、この間一緒に食事をした友達が、私がちょっと席をはずして戻ってきた時に考え事をしていてたいそうさまになっているというか、ちょっといつもと違う感じで素敵でした。
友達だと顔をあわせているときはちょっとニコニコしているのが常だから、真顔は新鮮というか。それから真剣に考え事をしている人に話しかけて、顔を上げたときにこっとしてもらった時の表情の移り変わりを見るのが好きです。
ということで、自分も素敵な考え顔を手に入れたいです。とりあえず考え事をする時に視線が泳ぐのを何とかしなくては。この間人に指摘されたのですが、確かに視線がふらついてると知的じゃないですよね。。気をつけよう。


で、その考える所というのはまあ色気のある話じゃなくて仕事のことというか自分のことというか。周りがそれぞれ明るい道を探して動いていて、その話を聞いたり少しお手伝いをさせてもらううちに、私は?私は何をしにここにいるの?という心境になって。
未だに人の求めるもの、楽しんでもらえるものという方向から考えてしまって、それが収益に繋がるかというのをあとから考えて、厳しいな……と撤回しての繰り返しになってしまいます。未熟者すぎです。確かにサービスは人に喜んでもらわないと使ってもらえないけれど、それを提供しても大丈夫なだけの収益がなければ維持できません。ひとつでどかんと会社を支えるレベルのすごい案は無理でも、じわっと底上げするような案が出ればいいのですが。。
とりあえず比較的すぐに対応できるような所で私なりに頑張りつつ模索していこうと思います。


明日はお洒落靴屋な友達とデート的な感じに遊びに行きます。彼は大学の時にバイトで毎日毎週いろんな所で働いていた中で何度か一緒に働く機会があったときによく面倒を見てもらったお兄さん的な人で、卒業後遠方で働いていたのが最近またこちらに戻ってきている事を聞いて、たまにごはんに行ったりしています。
バイトのときは毎回違う場所、違う同僚と働いていたから、今日の失敗も明日になれば帳消し・取り返せると思っていた私に、そんな状況であってもチームを育てる働き方もあると教えてくれた彼。仕事をすごく楽しんでいる感じが伝わってきて元気が出ます。そして話術がすごい、社交的。ガンガン話してくるのではなくてやわらかい雰囲気で相手にそった感じで話をするのが自然にできていて、私もそうなりたいなと思います。


そう書いて思ったのですが、やっぱり私は周りの人に恵まれているなといつもながらに思います。何回同じこと書いてるんだって感じですが。ダメ!って人は働き始めてから今までに数えるくらいの人しかいません。自分があまり他人に頓着しないタイプだからかもしれませんが、それでもそう思います。明日も楽しい話ができたらいいな。



:::2009年12月19日(土)
:::ココアで乾杯




おーなーかーがーいーたーいー。


今日は友達とランチ&お茶でまったり冬の優雅な午後を過ごしてきました。
クリスマスのお店を回ったりを考えていたのだけど、私のおなかいたを気遣ってまったりトークの方に切り替えてもらえて助かりました。帰りにチラッとクリスマスグッズのお店に寄って、小さなツリーのオブジェを買いました。


今日は前に同じ会社で働いていて仲良くなった数人でひさしぶりに集まって近況報告をしたりして楽しく過ごしてきました。2人が私の退社後に別の会社にで活躍を始めていて、時間の経つのが早いなあと実感。って、私も負けないくらいの紆余曲折を経ての今日でした。
同じ場所にいたときにすごく仲良くしていた人とは今は繋がりがなかったり、代わりにそこまで親密じゃなかった人と辞めてから親しくするようになったり、人間関係って分からないものです。
今日集まった人たちから、今は以前の職場の人たちはこうなってるとかそういうことを聞きました。どこも今は厳しいみたい。同じ職場の時は当事者だからとか立場を考えて言えなかったようなことも、今は純粋に意見交換ができて、あの頃のこと、それから今のことを考えるいい機会になりました。
今の職場だとみんなと帰る時間が合わなかったり(私けっこう早く帰ってます)、男性陣は家庭を持っているから誘いづらいこともあって、夕飯やお茶をして帰ろうという感じにならないのが少し残念です。


ひさしぶりの人たちと会うといつも、みんながそれぞれの方向に向かって生きていて、そのほんの少しの間たまたま同じ場所に居合わせただけの人たちが、またそれぞれ別の方向に歩く中で集まったんだなと感じます。
ひさびさなので転職や結婚をしたという報告があって、昔を懐かしんで、また別れていく。そういう泡沫の再会のたびに、そういう大きな流れにあってもそばにいる家族のいることが少しうらやましくなります。とりとめのない出会いの中でそのうち私も時間が来ても別れたくないと思う人が出てくるのでしょうか。


今日はすごくひさしぶりに家でアイスを食べました。
アイスは太るもとと思って夏からずっと離れていたのですが、つい目に入って買ってきちゃいました。するっと喉を通る甘さが大好きです。また食べたくなっちゃったけど我慢しなければ。冬に暖かい部屋で食べるアイスってなんだか贅沢ですね。
風邪引いて熱を出した時用にいくつか冷凍庫にしまったので、風邪を引くまで食べないように気をつけなければ。



:::2009年12月18日(金)
:::駆け込み冬イベント




昨日の予想通り今日はゆったり仕事をして一番に会社を出て帰ってきました!
そして週末の始まり!


今日帰りに同じ会社の人と一緒になったのですが、そこで話していてちょっと意外な感じのことがありました。私は毎日、私たちの運営しているサイトに関する数字をいろんな所から引っ張ってきて表やグラフに入力する仕事をしています。で、彼はその表を作ってくれて、入っているデータなどを見てMTGの時とかにこんなかんじ情報を共有したりしているのですが(超ざっくり説明ですがそんな感じ?)、その話の流れで数字が分からないって彼が言っていて少しびっくり。
確かに元になる情報がいっぱいありすぎて正確な数字が分からないから、今どの情報がより実際の情報に近いのかをいろいろみんなで探っている所なのだけど、私はてっきりおおよその予想はつきつつある感じなのかなって思っていたのです。プロ!って感じで。
なので、そういうことに詳しい彼でもそうなのか、じゃあみんな自分の所の全部を全部分かってわけじゃなく仕事をしているのかなと、ちょっと安心?というと違うかな。でもそんな感じでした。安心していちゃいけないんですけどね。。


それから今日は楽しいお誘いをいただきました。
先輩のお家での鍋な忘年会です。昨日一緒に仕事をしたタレントさん(高校生!)とその関連のひとびと、うちの会社の先輩と営業の人、そして私。なんか仕事相手というとお付き合いって感じですが、話しててもフランクな彼らなので楽しめそうです。若干昨日とか下ネタにどうしていいかわからなくなったけども。。まあ聞いてないふりでかわそう。
ていうか、忘年会、すっかり忘れてたけど職場でやるなら私が幹事ね!とかずいぶん前に言われていました。あんまりめでたいムードじゃない会社状況なのでやるとかいう感じになっていないっぽいです。私が言い出せって話かもしれませんがいまさらだし、しょうがない。少数で今日帰りに、って行くのは大好きだけど、大勢で行ってまとめながらの幹事は苦手。だからそういうのをさらっとやれる人って尊敬します。


弟が今年いっぱい、というか今日で今の会社を辞めて、来年から新しいベンチャーで働く知らせが最近いきなり来てびっくり。そしてこのご時世に今年2回目の海外・ハワイ1週間の旅に出かけます。どんだけ富豪なの!私なんて同じくアメリカ領に行くのに1年かけてお金をためるのに(しかもひとり分)、彼のところは3人家族なので3人分。すごすぎです。私もスーツケースに詰め込まれてそっとついていきたいです。それは無理でも、お土産を買ってきてくれるとのことなのでちょっと楽しみ。
弟が仕事をやめたいって言っていろんな業種の仕事の面接を受けていたとき、マイナスの動機から仕事を変わろうとするのは結局次の所でも不満が出てきてしまって転職ジャーニーの始まりになってしまう可能性が高いからとあまり薦められなかったのですが、やりたかった営業企画の仕事だからといって喜んでる彼を見ているとそれはそれでよかったのかなと思います。
私も周りに心配をたくさんかけながらこれまでの場所で働いてきて、今も安泰な立場ではないけど楽しく働けているし、弟もやりがいを持って働けるならいいなと。ただ家族がいる立場だから心配な部分もあります。でもきっと彼なら大丈夫だよね、うん。


弟一家はクリスマスをハワイで楽しく過ごすことになるのですが、私のクリスマス、というかイブに暗雲が立ち込め始めています。。
24日、20時からの収録に立ち会わなければいけないかもしれなくなりました。。先輩か私のどちらかが立ち会いますねという話なんだけど、きっと当然先輩は予定入れているし(この間予定がないって言った時すごい驚いてたので)、私は予定入れはしたんですが特に恋愛感情ないけど誘われたし行っちゃえ的な中途半端デートの予定なので、明らかに重要度が違いすぎます。
別にデートがなくなるのは構わないんだけど(って言ったら彼に申し訳ないけど彼も別に私が好きなわけじゃないので)、スムーズに行って21時すぎまでの、しかも自分がいなきゃっていうより見守るだけみたいな仕事、さらに先方には昨日少し紹介してもらったばかりで明らかに前から会ってる先輩が行った方が喜ばれる状況でってなると憂鬱すぎです。。とりあえず、彼の方がお店を予約してくれているそうなので事情を話して今回はごめんね&23日に遊ぶ、ということにしました。今からならお友達との方にいけるとのことなのでよかった。そして偶然にもイブイブが天皇誕生日でよかった。
ということで、仕事もしくは日常となんら変わらないイブという、どっちに転んでもイマイチなイブが確定しました。。今のうちにクリスマス気分を味わっておきます。で、もし私に行ってってお願いがきたらできるだけ笑顔で引き受けよう。。


そういえばこの間葛根湯を飲んで風邪もさよなら!と思って薬やめていたら、昨日あたりからひじやひざの裏が気持ち悪い感じが。。まだほんのり風邪が巣食っているんでしょうか。もう少し飲み続けた方がよかったのか迷う所です。
今週末は明日ちょっとランチ&お茶の約束があるだけで残りはゆったりなので、暖かくしつつ風邪を追い出す休日にします。



:::2009年12月17日(木)
:::羽の生えた1日




今日は1日中撮影の立会いや打ち合わせで飛び回っていて疲れ果てました。。
ごはんも食べられない中で撮影セットや小道具を持ってうろうろしていたので、これが夏だったら行き倒れていた所です。行く先々でごちそうになったお茶やココアで胃を満たしつつなんとか乗り切れました。ちょっとは体力ついたかなあ。
疲れたけど刺激的でした。最近外に行かないで一日中PCに向かって仕事をしていたので、エネルギッシュな人たちにたくさんお会いできてパワーをもらえた気がします。


でもなんだか複雑なことも。
意見を求められた時に、質問をしてきたひとに同意するようなことを言った時、やさしいとかフォローありがとう、と言われて本当は違う風に思っているのに気を使っているのだと思われてしまったこと。本当にそう思うからそう答えたのに、そんな風に言われるとなんだか自分の意思のない人やお世辞ばかりいっている人みたいです。
今の会社に入ってあまり経たない頃に職場の人と食事をしたときにも同じように言われたし、私って胡散臭いんでしょうか?上の例みたいなことに加えて、自虐的なことを言う相手に、でもこういういい風にも取れると言うのも私は本当にそう思ったから言っているだけなのに嘘って思われているのかなと思うとちょっと悲しいです。


私の先輩というか上司は頭の回転も速くハキハキ飾らずに話すので、多分私とは逆に信頼されるんだろうなと思います。彼女はすごい人脈をたくさん持っていますが、多分そういうことなんだろうな。うらやましいです。しかも今日一緒に仕事をした人(彼女のお宅に行ったことがある)に聞いたところでは奥さんにしたらすごくいいって感じらしいです。
私はぼーっとというか省エネというか、相手の言葉を飲み込んでから言葉を考えて話すし、よく話す人が傍にいるとそちらに任せて、って感じになってしまうので見習いたいながらも多分性格なので難しいんだろうなあと思います。奥さんにしたら…のところも私は料理も適当だし気遣いもそんなにだし、、って考えたらなんか自分が悲しくなってきた!自分のいいところが見当たりません。。


今日は外出の合間にちょいちょい仕事を片付けつついろんな人に振ったので、明日は割とゆったりな予感。すごい勢いで仕事を投げまくりました。企画の仕事で、今は新規のことというよりメンテ的なところがメインだからハブ空港って感じの仕事ぶりです。
企画の全体像を決めたらあらかたの形にして、そこで必要なものの設計図を各所に渡して作ってもらったり、それが戻ってきたらそれをチェック&次の担当の人に合うように整形して、またしかるべき所にふって。で最後にパーツが揃った所でまとめてリリースみたいな感じです。
今週は昨日までは週末までまだまだだ……って感じでしたが、今日が一瞬で飛んでいったので明日頑張ったらお休み!とにわかに週末ムードです。なんだか得した気分。


疲れた身体をバブなお風呂で癒しつつ、週末まであと1日を頑張ろう。



:::2009年12月14日(月)
:::漢方




葛根湯がすごいかもです。これまで風邪の引き始めには子供の頃から飲んでる風邪薬を飲んでいたのですが、葛根湯は引き始めだけは風邪薬よりすっきりさっぱり効くよ!と聞いていたのを思い出して(さらにいつもの薬が薬局になかったので)葛根湯デビューしてみました。
今日は朝からくしゃみと鼻むずむず感、目がちょっと熱いのと頭痛、背中&肩こりと、これからひと暴れしてやるぜっていう風邪菌の宣戦布告のような体調でした。さらに昨日眠りに落ちてすぐ位にいきなりおなかが大変な調子になってしまって寝ぼけながら寒いトイレにこもらざるをえない状況だったので、今朝の電車の中でも絶対明日は会社休もうかどうしようかレベルになるに違いないと思っていました。


そこで葛根湯を買ってきて、今日の夕ごはん後に飲んでみたのですが、けっこうすぐに体がぽかぽかしてきてざわっと感がだいぶ収まりました。多分前評判で聞くところの熱を上げて体内の戦う物質たちが頑張りやすい土壌を作ってる所なのでしょう。
高熱はあがりきってしまえばたとえ39度とかでもぼーっ&ふらふらとするだけで普通の人より苦しくなったりはしない私ですが、いつも熱風邪の何が嫌って熱が上がりそうで上がらなくてじわっと上がっている最中のざわざわ体中が痛くてつらい所なので(もともと平熱が35度台なので上がりきるまで普通より長い)、自然な感じに苦しくなくあがってくれてよかった。これで一晩ゆっくり寝たら収まるかしら。


そういえば少し前に病院からなくなっちゃうかも!って事業仕分けでピンチになっていた漢方薬ですが、周りに漢方を愛用している人がいたのでなくならないで署名にサインをしていたのを思い出しました。どうなるのか行方が気になります。いい方向になるといいなあ。


ぜんぜん話が変わりますが、前に友達が、自分は言い訳をする人が本当に嫌いなの!って言っていて、私からしたらそこまでしなくても……という理由でお友達を切っていてびっくりしたことがあったのですが。。
最近私も似たような感じのことに遭遇して、ああ分かった、という心境になりました。たとえると、遊ぶ約束をしていて、相手が来なくて電話したら謝りもせずに「次からは今日が約束の日だって家を出る時間を計算して連絡してくれれば遅れないからヨロシク」って言ってきた。さらにその後その時のことを「こんなことがあったんだって?気をつけなよ」と別の先輩が言ったら(先輩は関係ないのに)即従順に謝っていた……というようなことがあって幻滅してしまいました。自己保身、さらに上にだけぺこぺこするとか潔くない!
確かにそういう人は、言い訳が嫌いだといっていた友達のように関係をきりはしないけど一歩引いちゃいます。と共に自分も気をつけようと思います。



:::2009年12月13日(日)
:::あったかい冬の日




今週末は穏やかな陽気で気持ちがよかったです。天気予報を見ていないので分からないのですが、今日なんてけっこう暖かかったのでは?
もう冬真っ盛りになっていまさらですが、今日に限らずあったかく生活できていることを実感しています。ここが東京で実家が東北だから、とかじゃなく、前にこちらで住んでいた築30年くらいの部屋に比べてこの部屋、あったかいよ!
ということをいまさら実感してありがたく生活しています。


前は12月といえば布団関連の仲間達フル装備だったのですが、今年は羽毛布団&タオルケットのみで普通にあったかいです。近くに寒い時用の毛布を用意しているけど使われることもなく。
暖房もエアコンだけ、もしくは電気ストーブだけで暑くなって定期的に切っちゃいます。ココアを飲んだらしばらくはつけなくてOKなくらい。
前の部屋は確かに風が吹くとカーテンがゆれてたり、隣の部屋の普通の会話が筒抜けだったり、部屋の下が階段スペースでひんやり冷えたコンクリートから伝わる冷気が……だったけど、今は築3年の1F(下は土だけど断熱材が入ってちょっと高さがある)の部屋っていうだけでこんなに違うとは……。
ということで改めてありがたみを感じつつ、今日は早めの大掃除水周り編を行いました。延々ipodから音楽をかけながら、たまにこんな曲いれたっけ??っていう曲が出てきたり、冬なのにサマーがどうとかそういう歌詞が出てきて笑ったりしながら無事に完了しました。


ゆっくりしたはずなのに週末の2日はすぎるのが早すぎて、さらにそれを繰り返したら今月も中旬。先週末はまだ12月になりたてのような気がしていたのに。今週頑張って、来週になったらクリスマスのある1週間、その後は今年の終わり。
今年は本当に自分でも予測がつかない1年でした。もう大分長くこの環境で生活しているように思うけど、去年の今頃は郷里で暮らしていたんだなと思うと今がなんだか信じられません。そう考えると今悩んでいるいろいろなことも、まだ1年も経ってないじゃないかとちょっぴり元気が出てきます。



:::2009年12月10日(木)
:::初ボーナス




会社に入ってから初のボーナスがでました!!うれしい!!


今までボーナス形式じゃない会社で働いていたり、そもそも派遣だったりで○か月分、っていう形のボーナスを手にすることが全くなかったのですが、今日初めてのボーナス……。数時間残高を堪能してから全額母口座に吸い込ませてきました。短い春でした。
あと大体10回はこんな感じに全額吸い取らせないと借金や援助された形だけど返した方がいいなと思うお金は返済できないので、完済するまでボーナスのある会社で働けているといいなと思います。難しいかしら。というか借金の額多すぎ!うち100万近くは去年自分の貯金が尽きたあとの税金関連(世帯の収入に対してかかるから超高い!)や奨学金返済、就活代等です。減らしたと思ったら増えていく悲しい現実です。


で、振込先を母に聞いて、入れたよ連絡をしたら両親がものすごく感動していて、私はこんなことで感動されるくらい親孝行してきてないんだな、と逆に申し訳ない気持ちになりました。
自分の好きに生きてきて、やきもきさせたり去年みたいに税のこととかでお金を借りたりして、さらに実家に戻ったのにまたこちらで働くことにして期待を裏切って。なんか書いてて自分がすごい親不孝者な気がしてきた…。お正月も帰らないし。。


そんなプチドラマもありつつ、世のOLたちがなぜブランド物を持ったりしているのかがなんとなく分かった気がします。イレギュラーに大金が入ると普段ブランド?ないない(笑)って思ってたものがいきなり買えるじゃんってことになってふらっと買ってしまうかも。
これまでボーナス文化の恩恵を受けてこなかった私にとっては完全にあぶく銭というかふってわいたお金なのであんまり自分で働いたお金感覚がなく、余計にそう思います。もしマミーズローンのことがなかったらベッドをしかもマットレスのグレード2段階くらい上げて買っちゃったかもしれません。恐るべしボーナス。
でもあぶく扱いだからこそ、ものを買ってもあんまりありがたくなかったし、当たり前とはいえ返済して両親に喜ばれるっていちばんいい使い方だった気がします。


そんなことを書いているうちに明日働いたらまた週末です!
なんか先週の今日はヘビーだったから今週は割と気楽に週末を迎えられて嬉しいです。事態は変わっていないのだけど。明日は朝に新しい企画のページなどが2つもあがるので、変な間違いをしないようにゆっくり寝てからいかなければ。



:::2009年12月09日(水)
:::ショック




今朝初めて話に聞く痴漢に遭いました……。超ショック。
今までは覆われたり匂いかがれたりとマニアックな痴漢だったけど今回は話によく聞くような本格的な触る系の痴漢でした。。そして反撃もこの人痴漢です!もできなかった。今まではっきり言ったらいいんじゃと思ってたけど実際にされて見ると冤罪だろって言われるんじゃないかとか、こんなやつ触らないよ!とか言われるんじゃないかとか、またもし周りが無反応だったらどうしようとか……。そんな感じに考えちゃっているうちにどんどん時間が経ってという感じ。
もうもうショックで、しばらく電車降りてからも会社についてからもぼーっとしてしまいました。まだなんか落ち込んでるというか変な感じ。
ああいう人は気軽に触るんだろうけど、ホントやめて欲しい。される側のダメージがすごすぎです。あああ、もうやだ。。



:::2009年12月08日(火)
:::ミシュラン




ミシュランに載ってるレストランに行くことになりました!ブノワというお店!
……って、ミシュラン読んだことないのですが、なんとなく舌に自信のある人が採点してるからおいしそう、そして高そうというイメージです。実際どうかは分からないけど、行った人のブログを見たら雰囲気のいいカジュアルフレンチって感じでよさそう!世の中の人たちはこういうところで優雅に食事したりするのね。。
ランチ3500円で、どこのマダムですかって感じだけど、たまにはいいよね。
予約の関係でまだ行くのは少し先だけど、それまで楽しみに過ごしたいと思います。


なんだか最近OL!って感じの内容がたくさん書けて嬉しいです。
友達にお洒落なお店に誘ってくれる人(旅行も彼女とです)がいて、ここいいよ、行こう!って誘ってもらえるおかげでいっぱしの女性という感じの休日をたまに過ごせています。世の女性達はああしてお洒落な生活をしているのね。。私は自炊派なのでお店を知らないため、誘ってもらっておいしい特別な食事を楽しめてとっても嬉しいです。
頻繁に行き過ぎるとお財布が大変なことになるので特別な食事は月1くらいですが、なんだか生活を満喫してるなあという感じがします。自分で作る食事はまずくはないけどおいしい!!!っていう感動もないので。。やっぱり誰かと食べる食事っておいしいです。


そんな飽食の時代を迎えようとする前に、今日はダイエット食品を買ってきました。水とか牛乳で溶くタイプのです。
といってもダイエットが主目的ではなく、栄養バランスがどう考えても偏っているに違いないと最近の肌の調子(最悪!)を見ていて思ったので。前に肌荒れの時にダイエット目的で同じようなダイエット食品を取り入れたらやせないけど健康に近づいて肌もトラブルがないみたいな感じだったので……。
ダイエット中の無理な絶食にプラスされることを考えてか何気にバランスよく栄養素が入っているので、普段意識してもなかなか取れない栄養素も取れて私的にダイエット食品というより健康食品扱いです。
ダイエットもしたいけどとりあえずこの肌荒れを何とかしたいです。



:::2009年12月07日(月)
:::冬イチゴ




イチゴがとっても安くなっていたので買ってきました!冬イチゴ!
クリスマスケーキシーズンにあわせて栽培していたんでしょうか?なんだか冬に食べるイチゴは春とはまた違う感じがします。今年はケーキを食べる予定がないので、イチゴでクリスマス気分を満喫しておきます。


イチゴと同じくセールしていたのが店頭の真珠たち。本物!といいながら1050円って書いてあって、それなら開き直ってフェイクパールだよ!と書いておいたほうがいいんじゃ……と思いながら素通りしてきました。別に普段使いなら本物じゃなくていいのに。
スーパーの入り口近くの催事スペースは普段は北海道フェア!とか各地の漬物集めました!とかトリンプ祭!とかそういう系なのですが、たまにちょっと怪しげな催しがあって楽しいです。


週末、今線でつないでるネットをいかに電波で飛ばすかを調べていたのですが、結局散々調べたのにイマイチなにを買ってきてどうすればそうできるのか分からず。。会社が無線なのできっとあの刺さってる受信機的なものを買って、あと発信側のものを買ったらいいんだろうなということは分かるのですが、具体的にどの機種なの!?という所で詰まって、結局未だに分からないままです。実家は無線だったのですが、1つ発信のがあればOKだったのに、私のところはすでに線が繋がっているものがある+何かをさらにつながないとダメな模様。
春に越してきた時からたまに思い出しては調べているのですが今に至るまで結局分からないままです。最初に繋がった時に、自分で○○を買ったほうが安上がりですよ、と教えてもらったのでネットの質問ダイヤルのオススメには従わない方がいいのかな(多分レンタル方向に行きますよね)と思ってそちらにはまだ連絡していません。
とりあえず線で繋がっているからすぐ困ることじゃないのでまた放置状態です。機械関係が弱いとこういうときにダメですね。また調べてみます。



:::2009年12月04日(金)
:::うっかり




今日はお茶を作ったのに水筒を忘れてしまいました。おまけにお弁当まで夜作って冷蔵庫に入れてそのまま。やたらと軽い、大きなカバンを持って意気揚々と出かけていって、途中で気づきました。仕方がないので飲み物をコンビニで2回も買った上に打ち合わせでもらった水の3本仕立て。なんであったかいペットボトルは小さいのに普通の値段なんだろう。。容器代かなあ。
これでちょっと高かった水筒がすでに元が取れていることが分かりました。ありがとう水筒。


昨日はプチ落ち込みというか沈んでいたけど一晩寝たら大分落ち着きました。
出来なかったり思いつかなかったりするので落ち込むよりも、どうしたら出来るようになるかを考えて勉強したり思いつくようにいろんな物事に触れればいいんだよね。私がここで悲観的になってたって状況は好転しないし、そもそも私のアイデアなんて最初から期待されてないだろうから、そのゼロの状況からちょっと頑張ったらすぐにプラスになります。うん、そう考えよう。


最近というかここ1週間くらい肌荒れがすごすぎてどうしよう状態なんですが……。
大人ニキビが発生しまくりで見た目にも分かる感じで、毎朝メイク終わりの顔を見てため息です。なんでなんだろう???肌系のサプリもちゃんと飲んでるのに。嵐がすぎるのを待つしかないのでしばらく憂鬱な毎日になりそう。


友達とメールしていてなぜかスカートをはくかパンツをはくか談義になりました。
私はスカートばかり穿く派です。彼女はパンツのみ派で私とは間逆。彼女は背が高くてすらっとしているから個性を生かしてパンツスタイルなのかなと思ったらコンプレックスからだということが判明。みんないろいろ気にしてるんだなあ。
私がスカート派なのは背が低くてすらっとしてないからに他なりません。前はそれでも楽さを重視して穿いていたけど、今は近所のスーパーへお買い物とかじゃない限りはスカートです。パンツを穿くとしてもタイトじゃない形の短いのを穿いてって感じ。私が穿くと足の短さや太ももが……。でもそれを話すと、そういう理由だったの!?と驚かれました。
自分のコンプレックスって周りから見るとあまり気にならない部分なのかもしれませんね。いやでも私は気になります。背が高いとパンツでもスカートでも似合うからうらやましいです。いいなー。



:::2009年12月03日(木)
:::見つからないカード




脳が溶けて蒸発していきそう……。
今日の会社どうするどうなる会議が思っていたよりかなりヘビーで、知恵を絞っても出ず、でも周りの構想の一部は到底無理なんじゃ……的な感じもしつつ、でもでも対案はなくって、、という感じ。ああもう考えすぎて脳がやばい。そしてこの先どうなっていくんだろう、いろんな意味で。
前にも書いたと思うけれど、お金儲けのアイデアを出すのってとても難しいです。しかも今回は期限も短いし。長期的にこう持っていったらこういう展開が望めるんじゃという風には考えられるけど、四半期とかのレベルでパンチの利いたアイデアはでません。。


企画の仕事してるのに出せないとかなんて使えないんだ私は。私の分のコストムダなんじゃとかちょっと卑屈に考えてしまいます。実際もし会社を離れるとなったとして、みんなすぐに次の仕事で活躍できそうだけど自分に限ってはどこにも決まらない気がします。数年前のあの魔の就活地獄に戻り、そしてまた派遣スパイラルに戻り……うわああ。
ああ、多分MTG中ずっとしかめっ面してたんだろうなあ、私。だからか名指しで意見を求められることは1回しかありませんでした。しかも、こういう感じってどう思う?それは無理だと思います、なぜなら……というネガティブ発言のみ。本当に、それは普通にありえないよ、ということだったのですが、でもだったらどうするって言われると答えられない。


という、そんなにがいにがいMTGを終えて帰ってまいりました。


数字のことを考えて意見を言うのって難しい。私は感覚で思いついてっていう感じなので、数字でどのくらい効果ありそう?ってなるとさぁ?となってしまいます。さらに静かな中でみんなが揃っている所で思い付きをぽんぽんいうほどの度胸もなく。あーもー、もう少し楽しい雰囲気で音楽かけながらお菓子食べながらしかも少人数グループでっていう、プレッシャーのない感じだったらまだましなのに。ランチミーティングとかさっ。あんな口の字に机を広げては距離ありすぎだよ、しかも重い空気!
……というのも完全に言い訳ですが。でも切羽詰った雰囲気ではたとえ思いついてもいえない、いえないよ。。


なんか書いてて自分のバカっぽさにうんざりしてきた。きちんと考えなきゃね。
10日には初めてのボーナスが入ります。面談で社長が会社の中での相対評価だからって言ってたから、まだ味噌っかすの私は多分入社前にこのくらいっていってたの(真ん中ランク)より少なくなると思いますが、それでももらえます。会社がお金をくれます。その分私は貢献できてるとはとても思えないから、これからその分の役に立たなきゃいけません。でも、うーん、ああ、悩ましい。
ちなみに初ボーナスは実家の母に。美しい話ではなくてこちらへくるときに引越し代とか面接を受けるときの新幹線代、初給料までの生活費で50万ちょい借りているのでこれからボーナスたちは私の口座をスルーして母のところへ行きます。まだ大学の学費とかで借りてる分や無職時代に足りなくなった保険&年金などでかなりたくさんのお金を母のお財布マミーズローン(無利息&無担保)から借りてるので、この会社にいるうちに返し終わるか分かりません。かなしい。でもそこをきちっとしたときに本当の意味で自立できるのだと思うからがんばろう。奨学金もまだまだ返し終わらないし、借金地獄すぎる。。


今日はMTGのインパクトが強すぎて超ネガティブ日記になってしまいました。
明日働いたら週末なのに嬉しさがあまり感じられません。1週間単位で同じように働いてるだけじゃダメなんだ。もっと頭を使いながら仕事をしなければ。



:::2009年12月02日(水)
:::たまご




最近卵を買ってくると必ず1個落として大変なことになるんですが、注意力散漫なんでしょうか……。卵ケースに持っていく途中で周囲の棚にゆびをかつんとぶつけてしまって気づいた時には床に。もったいないうえに卵って命って感じがするからごめんね!ってつい言ってしまいます。
そういえばうちの会社の会議室はそれぞれに十二支の名前がついているのですが、社長がいつまでたっても卯を卵と呼ぶので周りの人が引きずられて「たまご…」みたいに微妙に呼んでいるので、なんともいえない気分になります。でも私も訂正できない。さりげなく「(MTG場所は)卵ね!」といわれて「ハイ卯です!」って返したりしたこともあるんだけど未だにタマゴ。やっぱりわざとなんだろうか。


ニュースサイトに載っていたノルウェーのサイトなんですが、素敵。
オーロラを自分で描けます。楽しい!左下のスタートを押して、マウスをクリック、色を選択するとカウントダウンから始まります。
書き終わったら保存して、サイトの山向こうや水面に自分の描いたオーロラや世界中の人が描いたオーロラが映し出されます。
ノルウェー、友達が来年行く予定って言っていました。春だからオーロラって感じじゃないかもしれないけどあのあたりの国々の感じが好きです。いいなあ、ノルウェー。


前回心配って書いていた友達がよい兆し。
これはもしかして一時的なことで、またぐったりしたりするかもしれないけど、頼りにしてくれる限り私にできることで応援したいです。ちょっとずつでも元気になって欲しい。彼女に負けないように私もがんばろう。
少し前に私自身のことを落ち込み中的にチラッと書いていましたが、なんだか平気になっている自分にここ数日気がついています。ごく自然に慣れてる。こんなにすぐに平気になってしまうのはそんなに深刻じゃないってことだよね。もしくは強かになったか。なんにせよきっと大丈夫。


明日は会社これからどうなるどうする的なMTGがあって2時間通しとかちょっと疲れそうな日です。ちょっといつもより帰りが遅くなりそう。。
寒くて血行が悪いのか、最近家に帰ってくつろいだ格好になるとものすごい足のむくみを感じます。5%くらい体積が増えてる感じがします。早く帰ってメディキュットで脚をぎゅーっとしたいです。



:::2009年12月01日(火)
:::先生ごっこ再び




今日は仕事で、大量の作品にほめるコメントを同じくらいの量ずつつける仕事がふたたび。今回はトータル140件近くにコメントをしたことになります。今日だけの分量で言えば前回よりは少ないけど、今回は似たような感じのものが大量にある感じだったので、それぞれの人が工夫したんだなと思われるところを見つけて違う言葉でほめるのはちょっと大変でした。
でもひととおり終わって他の仕事をしてからまた戻ってみてみたら、そうした対応についてとてもユーザーに寄り添った暖かい対応だったとわざわざコメントしてくれている人がいて一気に嬉しくなりました。
ウザイかな?と思っていたことだったけど喜んでくれている人がいるというだけで報われます。


その一方で、あまり売れてなくて、自分は必要としてないけど必要としている人はいる、的な商品をいかに売るかのところの仕掛けを今考えています。
とはいえできる枠は決まっているのでその中でどうするかなのですが、どうにもありきたりな案しか浮かんでこなくて困ります。ぱっと見て魅力的!というより、必要な人には必要、みたいな、、ネジみたいなものなのでインパクトのあるやり方が難しい(インパクトありすぎると必要ない人にウザすぎて他の通常のものまで倦厭されそう)。あと数日は考える猶予があるからもうちょっと工夫してみよう。


最近日記でも書いた、相談してくれている友達がさらに心配な感じになっていて心配しています。私がいきながらしんでいるみたいな状態だった頃と同じ感じになっていて。
でも今の私にいえることは、今の彼女にとっては苦言にしかならず。せっかく倦怠感の中でメールで相談してくれても私がちょっとでも苦言に近いことを返すと返ってこなくなってしまいます。それがここ数ヶ月何回も続いていて、しかも先週末ちょっとしたことがあってからひどくなっています。
私は彼女になにをしてあげられるんだろう。あげるなんて尊大かもしれないけど、昔からの大切な友達だし、一時の自分を見ているようでつい余計なことをしてうざがられているような気もするけどやっぱりほっとけない。
私が沈んでいる時、彼女は好調で私を同じように励ましてくれました。その時私は今の彼女のように受け取ったままに放棄するのではなくて、感謝の言葉と頑張ろうという気持ちになっているふりをして言葉を返しました。それはみっともないしそんな自分を許せなかったから、前向きな自分を演じたのです。けれど彼女はダメな時はダメなままにそれを見せてくれるのがまっすぐで素晴らしいと思います。だから余計にいつもどおりの好調に戻って欲しい。


最近火曜日はLIAR GAME明けにそのままのチャンネルにしてたら始まるリアルクローズに各所でわかるなあ的なところがある自分に、スイーツOLか!と突っ込みながら見ています。ひさしぶりにテレビっ子になっています。
テレビってぼーっと見てられるけどものすごい勢いで時間を消費していきますね。番組が1時間ごととかだから気づいたら1時間経っててびっくり。私は目的の番組だけをみるというより、常に1人の部屋だと寂しいということでガヤガヤしててもらうためにつけているので、1回視線が行ってぼーっと見始めちゃうといつの間にか時間が経っていて危険です。


今日から12月だけど温暖だよ、というふうにお天気の人が言っていたのでミニスカ(私基準なのでちょっとだけミニ)で出かけたら思い切り寒かったです。。明日からは暖かいって言われてもちょっと暖かい格好で行こう。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加