2000年10月31日(火)  おっは〜♪

  先日ダイエー系列のお店に、月に一度の買い出しに出かけた。

  その時すでに日本一は巨人に決まっていたため。
  そこは 「 感謝セール 」 なるもので賑わっていた。
  けれど、エレベーターの中には
  「 日本一が決定した場合は、翌日より うんぬん 」 の貼り紙。
  これって、早くはがさな恥ずかしいと思うんやけど・・・ (^-^; ちょっと未練がましい

  さて、一通り買い物も済み。レジに向かおうとした瞬間。
  スピーカーからはあの・・・ほら、あの。ひぇ〜ん!題名が出てけぇへん・・・ (^-^;
  慎吾ママの歌♪ あれが鳴り始めたの
  そんなもんで、うちの茜は上機嫌 (^▽^) なんだか分からない振り付けで
  踊りながら歩き始めたんだけど。その直後 「 おまぬけな瞬間 」 は訪れた。

  茜が 「 おは〜でマヨチュチュッ♪ 」 の
  「 おは〜で 」 のところで、顔の横に持ってきたグーをパッと広げてみせた。
  するとなんと、それに合わせるかのように。
  前から来た40前後のいかついおっちゃんと、後ろから来た30過ぎの女性が
  すれ違いざまに同時に 「 マヨチュチュッ♪ 」 と楽しげに歌ったのだ(笑)

  笑いをこらえるの必死でしたって( 笑)
  まるで幼稚園児の指揮のもと、混声デュオが 「 マヨチュチュッ♪ 」 と歌ったようで (笑)
  すごいですね〜!それほどあの歌は世に浸透してたんですねぇ。
  いやはや恐れ入りました (^^)

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月25日(水)  これじゃあ、風邪も治らんわ

 22日。義父・母・義弟家族がそろって遊びに来てくれた。

  「 餃子鍋 」とやらを作ってくれるらしい。
  それから、私の為にバースデーケーキまで用意してくれていた。
  けれど、私はその日風邪の為体調はボロボロ。
  その上パートから帰って来たばかりだったのでぐったりと疲れており・・・
  見るに見かねた義母が 「 少し寝たら? 」 と言ってくれたので
  お言葉に甘えて少し横にならせてもらった。

  横になった・・・とたん私は気を失った (^-^;
  気がつけば、 畳の上でごろ寝 時計の針は・・・2時間 たっていた (^-^;
  もうすでに 「 餃子鍋 」 は終了し、洗い物まで終了していた。
  すんごく失礼をしてしまった。が、笑ってごまかした・・。

  その夜、お風呂上がりに床に座り込んで髪を乾かしていた。
  髪が乾いた・・・とたん私は気を失った (^-^;
  気がつけば、 玄関先の廊下でごろ寝 時計の針は・・・2時間 たっていた (^-^;

  まるで「 酔っぱらいのおやぢだ・・・ 」

  とりあえず 布団に入って寝た 気を失うように眠りに落ちた。
  目覚ましがなった。時計の針は・・・3時間 しかたっていない (^-^;

  仕方なしに起きた。 椅子に座って テーブルにつっぷした。
  つっぷした・・・とたん私は気を失った (^-^;
  テーブルの上の携帯がガガガガガーッ!と震える音で目が覚めた。
  時計の針は・・・ 1時間 たっていた (^-^;

  合計したら、8時間も寝てるぞ (^-^)v
  って、寝りゃあいいって問題じゃないか・・・(-_-;   

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月21日(土)  早く大人になりたい (T.T)

  2.3日前から風邪をひいている。 そして今日は、絶不調・・・(T T)

  パート、休みたい。 でも、休めない。 けれど私は、絶不調・・・(T T)

  「 鼻が・・・喉が・・・。あ〜だるい。なんか異常に暑い、むちゃくちゃ汗かいてきた・・・ 」
  そんな状態でなんとかサンド作りをやりとげたのだが

  お昼、店の女の子が一言 「 何か食べる?それとも食欲ないかなぁ? 」
  まあこさん すかさず 「 食欲ある!あるよ!あるある! 」
  そしていただいた 「 明太子フランス 」 (^^) これ、前から食べたかったんだ〜(^^)

  パクッ♪  (^〜^) 「おいし〜♪ 」
  そのあまりのおいしさに、さっきまでの辛さなんて地の果てまで飛んでいってしまった。

  (^0^)(^〜^)(^0^)(^〜^) 夢中になって食べるまあこさん。
  が、しかし・・・やはり悪夢は待ち受けていた・・(-_-;

  ぶちっ!! あ゛ーーーーっっっっ! (>o<")

  べろ かんで血まみれ・・・(T^T) 「 踏んだり蹴ったり 」 「 泣きっ面にハチ 」
  「 猿も木から落ちる 」 「 弘法も筆の誤り 」 「 河童の河流れ 」   である

  しっかし、何という痛さだ。痛くて、痛くて・・・
  でもとりあえず、明太子フランス( T 〜T)モグモグ

  そして仕事終了後、トイレの鏡で大口を開けて覗いて見た。
  な、な、なんとな !! ( ̄□ ̄;)
  べろの左側面に3カ所の傷跡、痛々しい・・・
  まだ血がにじんでるし・・・(T T) 腫れてるし・・・(T T)
  なんでいっぺんに3カ所もかむかな・・・(T T)

  その後、口を半開きにしたまま帰ったのは言うまでもない。
  「 いい女 」 だいなしや・・・ (-_-;

  そして、今日は誕生日。まあこさん、また一つ大人になる。 うん、なりたい・・・。

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月20日(金)  あのねぇ・・・(- -;)

  昨日、またまたパート先で洗い物をしていた ( またまたって、毎日してるんだけど )

  そして今回も例の湯沸かし器を使おうと、スイッチを勢いよく 「 ポンッ♪ 」
  と平手でたたいたところ・・・

  同じく 「 ポンッ♪ 」 と、水量調節のダイヤルが私の顔めがけて飛んできた

  あ、あのね〜・・・
  きみ、なんか私に恨みでもあるわけ? (-_-; > ガス湯沸かし器くん   

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月13日(金)  わ、わたしは悪ないで!

   今日パート先で洗い物をしていた時の話

  いつもは水道の水で洗うのだが、今回は油汚れが多かった為 ガス湯沸かし器を使用

  しばらく機嫌良く洗い物をするまあこさん
  が、ここで突然アクシデント発生!

  ズポッ! えっ? (・_・;)  ダーッ!!!!! ヾ(@^▽^@)ノ

  これじゃあ、何のこっちゃ分からないって?
  「 説明しよう! 」 ← タイムボカン シリーズ・・・

  湯沸かし器のホースをひっぱり、動かしながら洗っていたところ
  ズポッ!  なぜかホースが湯沸かし器からひっこ抜けたのだ

  えっ? (・_・;)   右手に握ったホースを見つめ、唖然とするまあこさん・・・

  ダーッ!!!!!   ホースが引っこ抜けた穴から、お湯が勢いよく噴射!

  ヾ(@^▽^@)ノ    隣で笑い転げる 店の女の子 (^-^;

  結局原因はホースの接続部分のねじが、ホースを何度も動かすことにより
  勝手にゆるんできてたのです。

  だから、だから。 わ、わたしは悪ないで・・・(^-^;   

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月10日(火)  だらだら〜ん♪

昨日のお昼過ぎ関西方面ではかなりの大雨だった。

  「 バケツをひっくり返したよう 」 「 滝のよう 」 まさしくそんな感じだったし
  私が勤めるデパートも落雷のため停電となり大騒ぎになったほどだ。

  そんな中私はデパートの前で途方に暮れていた・・・。
  傘は持って来ているのだが、それが折り畳み傘だった為。
  この雨では濡れてしまうのではと躊躇していたのだ。

  それでもしばらくすれば雨の勢いも少しはましになり
  「 さてと、帰るとするか 」 となったのはいいが・・・

  バケツ型のおしゃれなバックに右手をつっこみゴソゴソと折り畳み傘を探し始めた。
  よし、あった! 手に触れた長細い物体をわしづかみにし、勢いよく取り出したのだが

  だらだら〜ん♪

  えっ? (・_・;) だらだら〜ん♪ って?・・・
  見ると私の右手からは何やら長いコードが垂れ下がり・・・
  コード・・・そう、コード・・・?

  ゲッ! ( ̄□ ̄;) これ 「 くるくるドライヤー 」 違うん!

  そう、私は人混みの中。「 くるくるドライヤー 」 片手にたたずんでいたのだ
  しかも 「 だらだら〜ん♪ 」 とコードを下に垂らした状態で・・・

  恥ずかしかった。 さすがの私も恥ずかしかった・・・

  しかし、ここで 「 あっ!間違えてもた・・・ 」 なんて顔をしたらよけいに・・・
  そう思い、まあこさんは 「 ちょっと出してみました 」 ってな冷静な顔をして
  落ち着いてコードを巻き、「 くるくるドライヤー 」 をバックの中にしまうのであった。

 ('-'*) いつも アリガト♪


2000年10月09日(月)  にゅるにゅる〜ん♪

    パート先で従業員の女の子が大きなゴミ箱に片足をつっこんで体重をかけていた。

  「 ぎゅーっ! ぎゅーっ! 」 あふれんばかりのゴミを小さく固めているのだ。

  いつもはゴミ箱からゴミの入った袋を取り出し、袋の外側から抱きかかえるようにして中の空気を
  抜き、ゴミを小さくまとめている私もその日に限って
  「 私もそうしよう 」 なんて思ったのが間違いだった・・・
  たまたま一人きりになった時に、ゴミ箱のゴミに向かって

  右足を 「 ずぼっ! 」

  にゅるにゅる〜♪

  えっ? (・_・;) にゅるにゅる〜♪ って?・・・

  右足をゴミの中につっこんだまま固まる私・・・
  おそるおそる足を抜いてみると。 やっぱり・・・。

  その右足は生ゴミにまみれていた。 どしてこっちだけ生ゴミだらけなの・・・(-_-;

  その上 「 にゅるにゅる〜♪ 」って、マヨネーズが足首に・・・
  よく考えてみると、ゴミ箱を生ゴミだらけにしたのは この私だった。
  はぁ〜・・・。

 ('-'*) いつも アリガト♪

 < 前のも読んでね  もくじ  次もいってみる? >


まあこ  みんなでかきこ  *  えにっき  *  はらっぱらっぱ