初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2003年11月28日(金)
海ほたる

今年の忘年会兼社員旅行は、千葉県木更津市の竜宮城ホテル三日月でした。
バスの途中休憩は、海ほたる。某邦Jで見かけた、尺八吹いてるフクロウがと〜っても欲しかったんですが、見つけられませんでした。探してるだけで休憩時間が終わっちゃいました。(ToT
だめだめだったので、早く寝ました。



2003年11月22日(土)

だめだめです…_| ̄|○


2003年11月10日(月)
でっかいど〜さん

濁りません。

今日は朝も早からちゃんと起き出して、甥っ子に遊んで貰いました。
午前中は、北大の構内や札幌駅構内を散策。有名なポプラ並木は倒木などの危険があるため、現在立ち入り禁止です。ダメなんですってば。
お昼はスープカレー。勢いで最大の5辛にされ、辛かった。(/oT) でも美味かった♪
午後は、絵本の原画展を見てから、空港へ。お土産を漁って、メールチェックしつつお茶して、飛行機に乗ったら、あとはお休みなさ〜い (_ _)...zzzZZZ



2003年11月09日(日)
でっかいどの2

昨夜はそんなに遅くまで語っていたつもりもないけれど、朝はゆっくりと寝ていた。
単に寝坊しただけだろう、とかいう野暮な突っ込みは当然却下。

もう少しゆっくり寝ていても良かったんだけれども、あんまり寝てばかりいても何かもったいない気がして、そんなにゆっくりとは寝てなかったりもするんだけれども。^^;

朝ご飯は、ピザとポテトサラダ。ピザがまた結構有名なお店のものらしく、かなり美味かった。ポテトサラダは、ジャガイモから青梗菜から全て、知り合いが無農薬で作ったものらしく、絶品。
あ、でもきっと無農薬じゃなくても美味しかったと思うよ、うん。

朝からなんて贅沢なひとときなんでしょう。^^;


ご飯を食べたらとりあえず温泉。と言うわけで、何はさておき、温泉に向かう。
と言うわけで、、、どこ行こう?(ぉ
まぁ、色々と候補も上がったけれど、結局は当初案の通りに、ユンニの湯へと向かう。
義兄とはやっぱり野湯だよねぇ、ということで意見が一致したものの、姉の反対に勝てるはずも、、、いえ、レディーファーストに姉の意見を尊重してちゃんとした(?)施設のところへと。

さて、いざ行かん。と言うことで家を出てみれば。ゆき。もちろん某氏や某氏が振ってきたわけではなく、雪が降っていただけである。今年の初雪だいなぁ。自分にとっては。

んでもって、かの姉夫婦がまっすぐ向かうはずもなく、あっちゃ寄り、こっちゃ寄り、、、しつつ、まぁのんびりと向かう。

着いてみたところは、案の定(?)最近流行りそうな綺麗な施設。この時点では、あまり期待できないかな、と思ってた。まぁ、せっかく来たんだし、せめてお風呂に浸かるべと、とりあえずいざ浴室に入ってみれば、浴槽は見るからに循環の気配。
やっぱりなぁ、、、と思いつつ浸かってみると、これがなかなかどうして良い感じの温泉。
露天にて、義兄とゆっくり浸かってみたひとときでした。

温泉からあがったあとは、岩見沢に舞い戻り、おすすめのお寿司屋に連れて行って貰う。
これがまた美味かった♪

駅に送ってもらい、姉夫婦と別れて一路札幌へ。
今度は真駒内で兄一家と合流。甥とは初対面。人見知りされてる?(^^;

ま、そんなわけで、夜は甥っ子やそのはとこ達と合同のお誕生会。やけに11月の前半生まれが多いねぇ。^^;
でもここで一つ問題が。なんとメインディッシュがお寿司。
いくら寿司が好きとは言っても、、、(汗

とか何とか言いつつ、人よりよぉけ食べたのはだぁれ?(爆



2003年11月08日(土)
でっかいど〜

とゆわけで、北海道は札幌で、今巷で評判の某N夫妻と会食してきたと噂の匿名きぼ〜氏に話しをお伺いしてみました。

--- まずは北海道の感想などお願いします。
匿:パスポートっていらないんですねぇ。(しみじみ
  飛行機だし、海超えるし、てっきり必要かと思っていたんですが、、、

編注:一部不適切な表現が含まれております。北海道の人ごめんなさい。

匿:とにかく寒かったです。一応真冬の格好をして行ったんですが、札幌駅に降り立ったとたん、冷たい風が刺さってきましたから。
--- 今時分の札幌は、だいたい真冬の東京と同じくらいの気温ですからねぇ。して、その真冬の格好とは?
匿:長袖シャツの上からフリースを羽織って。
--- 羽織って、それから?
匿:いや、それだけ。
--- 、、、。


--- 某N夫妻と会食してきたとお伺いしたんですが、、、
匿:え゛、、、どこで聞きました?あまり知られると、後が、、、
--- 多分みんな知ってますが、、、

--- 何を食べてきたんですか?
匿:蟹づくしでした♪
  松葉かにお造りから、蟹鍋から鱈場の天麩羅から、、、
  ただひたすら、んまかったっす♪

--- そろそろ本題に行きましょう。
匿:(きょろきょろ)
--- 某N夫氏ってどんな方でした?
匿:素敵な方でしたよ。さすが某Nこ様が選んだだけのことはあるなぁ、、、と。(あ、よいしょっと
--- 写真なんぞ見せていただけませんか?
匿:ここだけにして下さいよ。アップなんかしちゃだめですよ。まだお仕置きされたくありませんから。(謎爆
--- おぉ〜、これなんか手が、、、
匿:あ、し〜っ(滝汗
--- さて、、、
匿:こ、これくらいにして下さいよ。あとは某Nこ様に聞いて下さい。(汗
  ぼ、僕は何も見てませんから、、、
  えぇ、○○○するところなんか見てませんとも、ましてや、、、(はっ


匿:「旅に出ます。探さないで下さい。」



もっと色々とお話をお伺いしたかったんですが、急に夜逃げされてしまったので、ちょっと話しも中途半端なんですが、今宵はここらで終わりということで。
そうそう、かに家で蟹を満喫した後は、軽く飲んでから某N夫妻と別れ、夜は姉夫婦宅にお世話になったらしいです。



2003年11月07日(金)
吉崎克彦リサイタル

超秘技! ピンポン(鳴る前に)ダッシュ!! (マテ

したからには後ろは振り向かない。男なら〜♪


なんか壊れてます。(汗



気を取り直して、、、

一駅歩いて、多摩急行にてゆったりと座って優雅に移動。(なのか?
日比谷で都営三田線に乗り換え、、、ん?乗るのどっち?
片や電車が来たので、慌てて路線図を探し、お目当ての駅を探す。

、、、見つからない。
んなわけない。落ち着け自分。

あ、あった。来てる方だ。
ぷしゅ〜っ ぱたん。
情け容赦なく目の前で閉まる扉。

これだから都営ってのは、、、(八つ当たり


気を取り直して、次の電車で向かう。
駅を降りて、出口を出て、、、

会場はどこぉ?(汗



そんなこんなで予定より10分ほど遅れて会場に到着。

人、人、人、、、(@_@;

まぁ、それでもなんとか二階席(?)前の方で真ん中ら辺を確保。
結構立ち見もいたらしいのでラッキーでした。
まぁ、席がなかったら無かったで裏技も有ったから良いんですが。(なじょ


自作曲のリサイタルでも相変わらず暗譜しない吉崎先生ですが、哀歌も間違えまくりですが、でも演奏は流石ですね。なんだかんだ言ってもダイナミックで好きです。

終演後は、某T氏とロビーで歓談。CDに吉崎先生のサイン貰って、本日ご出演の某M氏にご挨拶。
T氏を指してM氏曰く「彼女?」
ちゃうって。(笑

でも、T氏とお茶してから帰りましたとさ。^^;
なんだかんだ言っても結構濃い話しで盛り上がったような、、、