ビックカメラでお買い物。 レシートもらって、その一番下に目をやりますと…。
ポイントが5万円分に到達です。
しかし、これは折り返し点に過ぎません。
目標とするは10万円分なのだから。
◆
とはいえ節目の5万円。 ここまでだって長かったですよ。 大学1年生の終わり頃(2000年の春前)に作ったカードだから、およそ7年半かかりました。 このペースだと最終目標に達する頃、稲葉は35歳になります。
還元率がすべて10%とすると、つまり50万円をビックカメラに払ってきたことになります。 買ってるなあ。
一番大きいのは映画を撮るために買ったビデオカメラとその付属品。 これが28万円しました。 ポイントは2万8千点。
実はこのビデオカメラがすべての始まり。 ここからポイント貯蓄がスタートしたわけです。
つまり、最初の一撃で5万ポイントの半分以上を稼いでます。
それに次ぐ物としては、9万円のこれもやはりビデオカメラ。 プレステ2は2回買いました。 それぞれ3万円ずつくらいかな。
他店は知らないけれど、有楽町店は500ミリペットボトルを90円とかで売っていて、これにもポイントがついてくる。 そういう、こまごました物まで積み重ねに重ねての5万ポイントです。
もう5万頑張ります。 あと50万円も何を買ったらよいですか?
あ、店のど真ん中で『パイレーツ・オブ・カリビアン』を毎日上映してるデッカイ液晶テレビ。 あれ買えば一撃で目標到達だなあ。
◆
10万円ポイントが貯まって。 何か大きい買い物をする際に。 レジの女の子が「分割ですか?」と聞いてくるのを流して
「全額ポイントで」と宣言する。
その時に彼女がどんなリアクションをするのか、それが楽しみでなりません。
もちろん、腕に「研修中」と書いてある緊張気味の子を狙います。
いやあ、楽しみだ。
あとの問題は…
カードを失くさないこと。
|