大学の後輩が出演するオペラのコンサートに行ってきました。 横浜市内のYMCA施設。
100人くらい収容のホール。 しかし稲葉の回りはおじいちゃん・おばあちゃんがほとんど。 イベント間違ってないか不安になりました。
「老後の資産運用のポイント」とか 「悪質な詐欺にだまされないために」とか そのテのセミナーが始まりそうな雰囲気。 イベント間違ってないか不安になりました。
その不安が払拭されたのは出演者の中に後輩の姿を見つけたときでした。
彼のタキシード姿は見慣れなくて、どこか面白かったけれど 歌はまっすぐで力強くて、すぐにタキシードの違和感は消えていきました。
◆
テノール歌手として稲葉の前に立っている彼は、ちょっと前までロックバンドのヴォーカルをやっていました。 その頃から力強かったね。 歌うのが大好きなんだね。
さらに彼は劇団で役者をやっていたこともあります。 だからオペラ歌いながらお芝居もするんですけれど、彼はとても自然に動きながら歌ってました。
正統派ながらも器用なオペラ歌手になりそうな予感。 今後が楽しみな後輩の1人です。
◆
歌うのが大好きな彼は、女も大好き。 パンフレットの出演者同士の他己紹介を読んだら… あ、そこでも女好きは変わらず発揮してるんですね。
なんか安心したのは何でだろう。
|