大学祭に行ってきました。
稲葉の母校はキャンパス改装大工事の真っ只中。 それまであった校舎をぶっ潰し、プレハブがぎゅうぎゅうに建てられている。 そんな状態で学園祭なんかできるんかいな…。
まあなせばなるもんで、ちゃんと盛り上がっていました。 でもやっぱり現役の学生は可哀想だなあ。
◆
稲葉は現役の頃はサークルの会長として、また実行委員会の幹部として、大学祭は大いに張り切ってました。 本番の3日間だけ髪の毛を茶色に染めたっけ。 本当は金色にしたかったんだけど、抜けきらなくて。
そんななのに、卒業して2年も経つと、大学祭のこと忘れちゃうね。 今年卒業した後輩から「一緒に行きませんかメール」をもらってようやく思い出す始末。
仕事があったので、中日(なかび)の夕方に大学入り。 祭はもう終わろうとしている時間で、後輩の作品(演劇映画放送研究会なの)は観られませんでした。
誘ってくれた後輩達と近くのお店でお酒とおつまみ。 祭自体はキャンパスが整っていた頃のほうが規模もでかくてやりやすかったでしょう。 でも後輩は面倒な状況もそれなりに楽しんでいるようでした。
祭は楽しんだモン勝ちね。
久しぶりに学生になったような、文句の付けようの無いほどに愉快な夜でした。 晴れてよかったね。
|