2003年11月03日(月) |
芸術祭に行ってきました |
大学のお祭りに行ってきました。 芸術学部だから芸術祭。 凄い行列ができてるから何かと思ったらクドカンが来てたんですね。
卒業してからはじめての芸術祭でした。 後輩のお芝居を観にいった時にも感じることですが、学生ってやっぱり良いね。 今の生活もそれなりに楽しいとは思うけれど、学生の頃のような底抜け感は無いですね。
◆
サークルの後輩が屋台でおにぎり屋さんをやってました。 例年はフリーマーケットで活動費を稼いでたんですが、今年はリニューアルしておにぎり屋さん。 オニムシャ。 校門入って良い所に店をかまえてます。 だからすぐにつかまって「おにぎり買え」と脅されました。
前日がお芝居の打ち上げで焼肉でした。 調子に乗ったのがあだとなり、胃袋は最悪の状態が続いていました。 正直おにぎりはきつかったのですわ。 でもおかかは醤油がしみていて美味しかったな。
演劇映画サークルですから演劇や映画をやってます。 後輩がコントをやってました。
彼らの先輩とか抜きにして面白かったです。 稲葉も2年生のときに即興コントやったのを思い出しました。 懐かしいなあ。
コントや映画を観ているうちに、稲葉のお腹はすっかり落ち着きました。 もっかいオニムシャ行っておにぎりを今度は2つ買いました。 ご飯が炊き立てでほくほくでした。 すっかり暗くなって肌寒くなってたのもあり、掛け値なしに美味かった。
◆
日本大学芸術学部の芸術祭は、そのキャンパスがある江古田(東京都練馬区)で行われています。 ただし江古田で行われる芸術祭は今年で最後なんですね。 江古田キャンパスをほぼ全改築するため、来年以降当分の間、所沢キャンパスでの開催となります。
江古田の狭苦しい雰囲気が好きだったのにな。 卒業生として江古田の芸術祭が見られなくなるのはとても悲しいものがあります。 改築工事が終わったら、また帰ってくるのかな。
最後だっつってんのに、無粋な空模様で雨も降ったりしましたね。
芸術祭が終わると学生たちはなんとなくそわそわしながら日常に戻っていきます。 4年生はいよいよ授業も終わりですね。 3年生でサークルの中核となっている連中には引退が迫ってくる時期なんですね。 後輩への引継ぎとか意識しだしたりしてね。
秋も深まり、いよいよ冬が近づいてきました。
|