阪神タイガース、おめでとう。 おめでとう、阪神タイガース。
大阪はすごい盛り上がり方をしたようで。 18年ぶりだからまあ分からないでもない。
しかし、ファンとして嬉しいのは分かる。 でも、道頓堀川に飛び込みたくなる衝動ってのが分からない。 どうしても分からないのです。 道頓堀に限らず、わざわざ町に繰り出して大声上げなくても、と思う。
なんか騒ぎたいだけの奴が多い気がします。 騒ぎたいんだけど警察沙汰が怖いもんだから。 阪神はダシですな、そういう人にとっちゃあ。 そういう人はあまり好きではない稲葉です。
ファンの皆様、おめでとうございました。
◆
でもね、やっぱり選手たちの喜びようは本物ですね。 星野監督の優勝監督インタビューはぞくぞくしました。
ビールかけも賑やかで何よりでした。 いぇい。 大阪のリポーターさん、東京の方と比べてどこか開けっぴろげですね。 酒にやられてるんでしょうが、ふと気づくと選手にタメ口だったりします。 お友達みたいな雰囲気。 そんな雰囲気は嫌いではない稲葉です。
選手の皆様、おめでとうございました。
◆
しかし、このビールかけ。 毎年思うんですが、下戸の人はどうするんでしょうね。 風邪ひいた時の体育みたく「見学」なんでしょうか。 今のところ、ビールかけを別室のモニターで羨ましそうに見ている選手、なんてのはお目にかかったことがありません。 だけど、野球の上手さと酒の強さは関係ないわけで、まるっきり下戸の選手だっているはずよね。
稲葉も下戸です。 一滴もお酒は飲めません。 ただ、匂いは好き。 お酒のビンに鼻を近づけてよくクンクンします。 でも一瞬だけ。 長時間やったり深く吸ったりしたら、あっという間に気持ち悪くなっちまいます。 頭からビールぶっかかろうもんなら死んじゃうかも。
でももしビールかけする機会があったらやってみたいとは思う。 稲葉でさえそうなんですから、1年間戦い抜いた選手だったらなおさらやりたいでしょうね。 下戸とか言ってらんないくらい嬉しいんだろうな。
祝勝会場の一角だけ、コーラゾーンみたいの作ってさ。 飲めない選手はそこでコーラ振ってかけあうの。 目に入ったら痛いぞ。 ちょっと情けない画になるかもしれないけれど、稲葉はそんな選手を思い切り応援したい。
|