馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2003年05月11日(日) 実戦運転

母の日であります。
せめてこの日くらい、思い出したようにでも親孝行しときましょう。
できれば普段からしときましょう。
今のところ、生活そのものが親不孝な稲葉です。
ごめんなさい。

   ◆

母の日のプレゼントを買うためにお出かけしました。
その際に初めて自分の家の車を運転しました。

自宅マンションの駐車場が最初にして最大の難関になります。
せまい所に強引に駐車場作っちゃったもんだから狭い。
ここで車庫出し入れができるようになったら、もうどんな所でも大丈夫。

父が助手席からアドバイスをしてくれます。
この父親、運転技術は高いものを持っているのですが、右と左の感覚がひどい。
もうごちゃごちゃ。
右にハンドルを切れって言うから「なんで?」と思いながら切ると「逆だ、逆」って。
車庫入れだから良いけど、スピード出ているときにやられると怖いぜ。

教習所の車と感覚が多少違うものの、馴染めばなんてことないですね。
それにしても、法定速度をちゃんと守るってこと、ほとんどないんですね。
標識で指定された速度にプラス10キロで走るのって当たり前なんですね。
法的には当然ダメなんだけど、自分だけ守ってるとむしろ迷惑。
むう。

それにしても教習車って、守られてますね。
いろんなのに。
普通の車だと初心者マーク貼ってても、守られてる感覚はないです。

でっかいでっかい駅ビルの屋上駐車場の、螺旋状の道が楽しい。
ぐるぐる回って上っていくの。
で、ぐるぐる回って降りていくの。
あれが面白い♪
もうゴールなのにハンドル切ったままだと壁にぶつかりそうになる。

安全運転を心がけましょう。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加