無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2002年10月07日(月) シュリンプカレー

 
シュリンプカレー、ほうれん草のサラダ、ラッシー、メロン。

先日お昼に外食したシュリンプカレーが美味しかったので、作ってみました。カレー粉と小麦粉をベースに各種スパイスを投入、ココナツミルクでマイルドに仕上げました。添えたパイナップルセイジの葉はなるほどパイナップルの香りで、びっくりします。
ラッシーはハツミツで少し甘味をつけました。

弟から怪しげなもの(笑)が送られてきました。
「十全大補湯」というものが一番怪しいです。強烈な匂いを発しています。わんこ副長がスキャンしまくり、の一品です。木の皮や根、花などを?乾燥させたものが10品、入っています。どうやら漢方薬らしいですが、この強烈な匂いだけで、クラクラします、というか、健康になったような気がします(笑)


Yumi |MAILHomePage

My追加