無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2001年12月16日(日) パン

AさんとAfternoon Tea Roomでお茶。
ケーキは「スノーフィールドケーキ」お茶とのセットで1200円でした。
お茶は数種類の中から選べるのですが、
もちろんP艦長と同じく、アールグレイを選びました(笑)

ケーキはピンクのデコレーションがちょっと?だったのですが
カスタードクリームがおいしく、
またモミの木に見立てたローズマリーの小枝が
とても良い香りでした。






パン(Afternoon Teaとトロワグロ)、カニのスープ、アサリのガーリックバタ炒め、チーズ、ハム各種、三色ビーンズサラダ、茹で卵、バニラアイスクリーム(市販品)オレンジゼリー添え、コーヒー。

茹で卵はエッグスタンドに立てて、
右下にあるEGG SHELL CUTTERで上部をカットして
スプーンですくっていただきます。
この方法だと半熟卵をきれいにいただくことが出来ます。
映画なんかでスプーンで茹で卵の上部をたたいて割るシーンを見たような記憶がありますが、
EGG SHELL CUTTERを使うとうまくカット出来ます。
最近売っているのを見かけないので、壊れたらどうしよう、と
ちょっと心配です。


Yumi |MAILHomePage

My追加