今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
満喫(笑)

2006年08月18日(金)
今日は営業のいい所(笑)を満喫。
客先に直行としておいてのんびり起きた(笑)

病院に行こうと思って支度をしていたら、hiroが子供たちを連れて行くって言ってたイベントの様子がテレビに。
あ、これか〜と見ていたらhiroが写ってた(笑)

本当はここで親子の幸せなシーンを見てショックって小説ならなるかもしんないのに、hiroはポツンと座ってて興味なさげに手持ち無沙汰のときにやるクセをしてた。

もし私がトナリにいてhiroがそんな様子してたら、ほっぺツンツンしてるところだ(笑)

hiroにテレビに出てたよー!ってメールした。
どんなんだった?と聞くのでさみしそうに座ってたって言って、私ならスリスリしてるかも〜って言った。
ラブラブなの?(ホントは)と聞いてみたら、違うよって言われてなんとなく(^▽^) ホッ。イマイチ自分のやってることのイミがわかんないな。

それから久しぶりに病院へ行った。最初に血圧を測りますって言われて処置室に行ったらセンセが立ってた(笑)看護婦さんと談笑してて。その顔を見ただけでヘナヘナと崩れ落ちそうになった。なんつーかセンセがいるとこれまたそれだけで安心みたいな気持ちがあって。

診察で久しぶりだなあ、三ヶ月近く来ていないって改めて言われて驚いた。ずっとお薬だけもらってたからなあ。特になんともないし。
でどうしてたの?と聞かれて生保に入りましたって言ったら驚かれた。友達や親戚失うよって言われて、それが結構居心地がよくてって話をした。もちろん最初も今も職業だけで何かと嫌われますがあまりショックでないんです、むしろ人間関係が整理できてよかったこと、仕事で全体を管理することもなく、自分のことだけ考えてればいいので楽だってこと、落ち込みもなにもなくマイペースなこと。

すると先生がへーって言う。生保に入った患者さんがみんな苦しい苦しいってそればっかりらしくて。

ただ眠るまでの時間が長くなったみたいで、早く眠気が来ないかって思うんですと言ったら笑われた。それはお薬の飲み方を間違ってます、寝る直前に飲んでください、それで十分、だってアナタ結構な量飲んでいるんだよ、これ以上増やしたくないって言われてしまった。

結局様子を見ましょうで診察終了。ホントは怒られるかなあとチラッと思った。生保は止めなさいって言われてたから。がんばってねって言われてテレテレとなる。

午後も予約していた美容院へ行って。
髪を切りながらもこちらはお客さんなのでチラチラと生保の話もしつつ。

夕方会社に行ったら紙があがってた。まん中当たりにマーカーでしるしがついてる。よく見たら成績表だった。同期入社が全国で数百名。私はその中のまん中よりちょい下のランク。シメシメって思った。このアタリが無難だ。

上司との打ち合わせで笑っちゃった。
最初は( `_ゝ´)ムッとしてたんだけれど、ニコニコしてみたら、ゴメンしなきゃね〜って言う。それなりの理由があったんだけれど。こういう所、私は間がいいみたい。先輩さんたちはなんだか怒られてたみたい。

上司の客先に同行した。
足元を見て私を卑下しているというより、民間人を卑下している人なので、チクリチクリとさしてやった。論理的な話をしつつ、人は感情で動くものだって改めてわかった。けれど打ち合わせしたのに上司が暴走しちゃってしまい、ご破算。人の税金で給料をもらっているのに民間企業が給料を下げるから官も下がってしまうから困るなんて当たり前のように言う小僧はキライ。

私の年齢と子供の話をしたら一変した。
そりゃそうだろう。論理的に彼の持論に合わせた話をしたのだから。
そこでその家のご主人が帰って来て世間話になる。誰か経理できる人間はいないかと言うので冗談で、私、一人でなんでもできますよって言ったら、経歴を聞かれた。上司の前で採用したいって言われて、上司がキレていた。私が今退職すると彼の給料もペナルティで下がるから(笑)

帰りの車で一人で笑ってしまった。
あんましおかしいのでhiroにメール(笑)

なんか揉め事があってオトコの先輩さんから電話が来る。
子供でないんだからって思いつつ聞いてたら1時間。
は〜。結局明日も出勤することにした。

ま、今日一日遊んだしなあ。
お休みでないのに(笑)お休み気分満喫ヽ(´▽`)/


My追加