ひとりごと

2001年07月06日(金)

うちの子供たちは、明るくて素直なだけが取り柄の、ドジでとんまで恥ずかしい二人組み。わたしはそんなやつらの性格が大好きで、誇りに思っている。が、そろそろ大人に向かって成長の兆しも期待しております。この時期、2〜3ヶ月会わない子供たちは大きく変化する・・・らしい。明るく素直なまま、大人になっていってくれるといいな。

7月5日、ロンドンヒースロー、デン校に行ってから、四回目の里帰り。
ゲートのまん前に陣取って、出てきたらすぐにわかるぞ!とわくわくしながら待っていた。そう、いつも子供たちを待つ間、わくわくどきどきしている。どんな風に成長してくれているだろう・・・。

待つこと、40分!でてきた、でてきた。ふたりで大笑いしながら、きょろきょろしている。まん前にいるわたしが手を振っているのに気がつかない!わざとかい?お姉が弟になにやら指示!その瞬間に弟のほうと私の目があった。
「おねえちゃん!あそこにいるじゃん!なんであっちって言うんだよう!」
「わからなかったんだから仕方ないじゃん!」
「仕方ないじゃねえんだよぅ!」
「男の癖にうるっさいなぁ〜」
「うるっさいなぁ〜じゃねえんだよぅ!」

この時間のヒースローはJAL,ANA、SASなど大きな飛行機がほとんど同時に到着して乗客はいっせいに出てくる。当然お出迎えの人たちも半端な数ではない。その中で、今まさにどつきあいが始まろうとしていた・・・

うん、うん!そうなのよ。あなたたちのその明るいところ、本当に好きよ。でも、大人にちょっと近づいて・・・という母の野望は今回もまたおあずけだったのね。

わたしは、そっとその場を離れた・・・。

Welcome back!!!


   INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加