古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2007年06月05日(火) アリソンバルサムにトライ!

ディータ−さんと猛烈練習会をして、石屋せい☆のケーキふたつづつ食べて、焼肉たべてかえってきました☆


ふたりともピアノはひけないので、まずはデュオから。
『とりあえず目のまえにあったバレーの教本をじゅんばんに』
という目的のない(爆笑)ものからスタート。
おおかたやると疲れてきたので
『休むため(←?)』
と称してお違いにピアノもひくことに(笑)。
ハイドン全部とか無謀な...ディータ−はちゃんと吹いてましたが・・・
もちろんふたりともピアノはおかしなことをひいてました。


モーツァルトのトランペットデュオアレンジは、買ったはいいものの、おくらいりしていたものの一つ。
たまたまディータ−さんがプレゼントしてくださったアリソンバルサムさん(トランペッタ−の女性)のアルバムの冒頭がモーツアルトのトルコ行進曲のアレンジで、 テクニカルでかつ曲芸にはならない域に絶妙にとどまったそりゃスプレンディドな演奏 ではじまるものだったのです。 そして
『アリソンのまねをしてみたい〜』
と私が深い考えもなく言い出したからです。


『もう疲れたから、これで終わりにしようね』
といいながらも、音がでているうちはなかなか終わらない・・.

その後、私がはっきりと勝利を感じたのは焼肉タイムだけでした。
私はラーメン2種類と、焼肉7皿ほとんど食べてしまったんです。
だって吹くとおなかがへるんだもん。

ビールはまけるけど、食べる量だけは、外人男性にも負けません!
・・・それってトランペットにはあんまり関係ない勝負(゚Д゚≡゚Д゚) !?


 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加