古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2007年05月17日(木) 雨がふる。

今日の札幌は少し冷え込んで雨がふっています。

なんか目覚めが悪いと思ったら低気圧だった。
雨の日って携帯の電波わるいようなキがするのは、わたしだけでしょうか?

昨日までのお仕事では、ご兄弟と一緒して一年になります。
事故でお兄様をなくされたばかりの悲しみの中、しっかりと活力ある表情をみせ明るくがんばってらっしゃるのがとても響いてきました。
はじめて仕事する前は正直いって、
『お金持ちのおぼっちゃん兄弟だから、たたきあげの人ほどのがんばりもきかないだろうな。人に気を使われて上座に座るのがあたりまえだと思っているかもしれない。』
と偏見をもっていたけど、すっごく芯があってきちんと自立してらっしゃるのが伝わって決ました。
若いのに、協力するスタッフを『使ってやってる』みたいな態度もとらないし、いなかで必死に働く人間の前でみせてはいけない
『東京中心的な態度』
(思うのはそれぞれの自由だけど、見せたら人の心は絶対はなれると思う。お金や力だけで人を働かせるのはひきだしに限界があるからね・・・笑)をおくびもみせないのも非常にうまい。
すぐれた人界戦術のひとつでもある『思いやり』をすでに身につけてらっしゃるのだと思います。

『Tさんの背中が大きくみえますよ』
といったら
『まだまだですよ〜』と笑ってました。
尊敬されているお兄様をあまりにも早く見送られたお二人ですが、今後もしっかりと人々の心をつかみ、発展されていくことでしょう。

仕事中はしっかりお伝えできませんでしたが、
お兄様の御悔やみを慎んで申し上げます。



 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加