古畑亜紀の日記
日々の雑記帳です。思い付いた時に
気分にまかせて書きます。

2005年05月03日(火) 仮面ライダーひびき

以前にもちょっとふれましたが、みなさん「仮面ライダーひびき」ごらんになってますか?
私たまに見てます。細川茂樹が主演。
茂樹実際のところ、あんまりたたかってないです。仮面ライダーなのに、あんまりバイクのりこなせないという設定でちょっとユーモラス。「いぶき」のバイクを山にぶつけてこわしてましたし。
大人の仮面ライダーいいですね。
もともと細川ファンの私にとってはとてもよい番組。
ちなみにこの番組にはトランペットで敵をたおす「いぶき」もでています。
いぶきのもってるトランペットもほしいです。
なんか、部品はずすとライフルみたいになるんですよ。
最初のうちはいぶきのあてる角度あまりにも上にかたむきすぎていて、
「そんな上唇に極端に負担をかけたあて方で、そんな高い音でるとおもって子供がまねしたらどうするんだ。」
とまじめに心配していましたが、最近非常に自然なフォームで演奏してやっつけてます。たまにメロディきかせてほしいけどね。
はっきりいって「いぶき」の方が最近の仮面ライダー路線(美少年)だと思う・・・(笑)。いぶきの方が顔ちいさくて足が長いです。
でも、そんな美少年の前でへんに若ぶらず、「訓練」するとき妙な息切れをしてはあはあいってる細川茂樹!!うける。でも、敵の上にのっかってひっくりかえされたり振り落とされたり、たまに負けたりしてもあんまり気にしてないのがとても素敵。
個人的に男性は30代が魅力的と感じている私にとっては、細川茂樹が30代に突入したことがそもそもうれしいのです。
クール系できめてるような役の時より、『ちょっと年』が感じられる今の方がもっといいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


古畑亜紀 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加