今日は、邦楽のコンサートで、急きょ代理出演いたしました。 これは自分の母親のお弟子さんたちのコンサートだったのです が、吹いている時以外は使い物にならない自分でしたね。 パトスと西区役所のみなさん、立派な舞台設営、そのほか録音 などもありがとうございました。 27日の件では連絡がおくれて申し訳ありません。 成功させますので私のときもよろしくお願いします。 しかし自分の母親のMCをきいていて、自分のわけのわからん MC(よくきくと意味がわからないがなんとなく流れてる みたいな)は親に似たのではないかと思った。そうか、 DNAのしわざだったんだ...。
たべるひまがなかったので今ふらふらです。 こんな時は焼肉だ!!(これから食べにいく)。そして ローソンで航空券購入。今頃になってだよ。ほんと 余裕のない生活だ。もっとプロというのは、いかなる時も 「だるくばびっと」してないといけない。しかし、「きつく ぐしゃっと」なりやすい自分はやっぱアマちゃんだと思う。 ははは...。力がはいらないですわ。おなかすいてて。 食べないとすぐに死んでしまいます。私は野生動物だからさ〜。
今うちについて、テレビをつけたら松たか子のドラマが やっていた。
「前が暗く見えるから、未来が暗いんじゃないと思います。 未来は明るく輝いているから、そのまぶしさに目がくらむ んです。」
そこしか見てなかったんだけどすごくいい言葉だと思う。 先行き真っ暗だとおもって、自分から幸せになるチャンスを こわがってぶちこわしてしまうことも、ありますもんね。 それは、未来が暗いから怖いんじゃなくて、まぶしいから 怖いんだ。だから、こわいっておもうことって自分にとって ほんとは一番しあわせな方向をみつめてるってことなのかも しれない。こわくない方を安心するかもしれないけど、 そこは薄暗がりなだけなのかもしれない、長所も短所も めだたないような...。 ここで宣言します。私はミュージシャンのはしくれとして 幸せな方へ、だけど一見暗闇にみえるまぶしい世界の方向へ こわくてもすすんでいきます。「強く」、ではなくもっと ナニカを「深く」感じるために。
|