雑 記
DiaryINDEXpastwill


2019年09月20日(金) そんなこと言われましても

お仕事していると、さまざまな方がいらっしゃいます。
何度説明しても最初に戻ってしまわれるお客様や、しまいにはお怒りになってしまわれるお客様には、本当に疲れます。
今日のお客様は、プロバイダー変えたら、サイトに入れなくなったとのお話。
IDとパスワードは間違いなく入力しているのに、入れなくなったと。
いやそれ、プロバイダー変更したのと関係ないですから、というのを何度説明しても分かってもらえない。
メアドが変わってお知らせもなんにも来なくなったと。
それは当たり前なので、変更後のメアド登録しなくちゃ駄目でしょう。
メアドが変わったからサイトが開かない、と仰ってですね、そこに凝り固まっているのでどうにも……
やだわーこの中途半端な知識でぐいぐい来る人。

連絡先メアドは、サイトに入って個人情報変更すればいいことだし、サイトに入れないというのは、多分、何かが間違っている。
以前は、登録してあってワンクリックで入れたということは、パスワードを記憶させていたんだと思うので、それが消えてしまったために再度入力し直している状態なんでしょう。
多分、間違っている、か、あるいは本当に不具合なのか。

50代くらいの女性だったので、自分はネットやパソコンのことをよく分かっているのよ!と言いたいのも分かるんですけどね。
その年代の人って、プロバイダーなんて聞いたこともないって人も多々いらっしゃるので、稀有な人ですよね。
でもね、ちょっと調べれば、当社のサイトに入れないときの対処の仕方があるわけ。
もちろん、そこにはプロバイダー変更した時は、なんて項目はないです、そんな必要ないから。
そしてそこに、すべてを確認してもログインできなかった場合の連絡先も書いてあるのですよ。
ネットに関して人の話を聞く耳持たない程の自信があるような人なんですから、それくらい調べたら?って思うわー
なんでそう、自信たっぷりでいられるのかしら。
その人の言い分通りなら、ア〇ゾンも〇天もみーんなどうにかしなくちゃログインできないじゃないの。
他のパソコンからだってログインできなくなるじゃないの。
ってことを言ってみれば良かったかしら、もう遅いけど。
なんで気付かなかった、PL。

結局、平行線で納得されないままにお帰りになったんですけどね。
ええ、インフォに電話してみて下さいと添えてね。
だってそれしかできないんですもん。
PLの仕事は、変更とかできないのよ、獲得するだけなんですから。
そのことを知るや、なんなの役立たず、的な雰囲気を醸し出したのを、PLは気づいていたともさ(笑)


harrier |MAILHomePage