DETHの戯れ言
未来過去
2009年11月04日(水)

よくわからない。


よのなか、よく分からないことばかりだ。
どうすればいいのかもよくわからない。
自分が思っているほど、人は気にしていなかったり、
自分が気にしていないことに、人は気にしていたり。

僕は普通じゃないのかもしれない。
普通って何だよ。普通って。

とまた堂々巡り。
深い深い楔だと思っていたものが、
実は宿木の種で、自分を縛っているのかもしれない。

遠回りして、答えにも辿り着けず、
間抜けな自分を自分はいつになったら許せる?受け入れる?よくわからないけど行動をとる前に気がつけるのかな。

年を重ねれば大人になれると思っていたのはいつだったろう。
小学生のときは確実に思っていた。当時の大人は近くの大学生だったけど。

中学生のときはどうだろう。まだ思っていたかも知れない。
お金があれば。と一番強く思っていたのはこの時期で高校のときはともかくとして大学に入って奨学金を貯金すると言う本末転倒気味なことをしてたのに影響がないとは思えない。

高校のときは分からないな。大人になったかもしれないし違うかもしれないと言う気分だった気がする。

大学生の時には子供のときに見ていた大人なのになんでこんなにもがんばってるのか分からなくて、凄く不思議だった。たぶん。
大学生くらいになったら、大人だと思っていたのになーという思いをしたことがあった。

今僕は何をしているだろう。
今僕は何をしているだろう。

今僕は何をしたいのだろう。
思いつくままに書いてみた。そんな日記でいいじゃない。mixiじゃないのはなんでだろう。
あそこは何だかんだ言って華やかな舞台に見えるのかもしれない。
くらーいこと書いて、誰と誰と誰が読んだーなんて確認できるのは性に合わない。
誰も読んでないけど、誰かが読んでる。そのくらいがちょうどいい距離感だと思う。


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加