| 2006年10月23日(月) |
ジェイド萌が来ました+追記ジャンプ感想+ペルソナ3情報 |
昨日は旦那のやってるアビスを もやしの髭根を取りながらみてました。 横で見てるだけでまだプレイしてないんですけど ちょっと叫んでも良い・・・?
ジェイドすっごい好きだー(いきなり告白!?)!
子安さんがあの独特のエロいぢわるボイス全開で喋ると トキメキMAXになってしまって 手がお留守になるんですけどギャー! やー、KOFの真吾みたいな お馬鹿系熱血少年も似合ってて素敵ですが ワタクシとしては子安さんて こういう洒脱な腹黒タイプの方が似合ってると思います。 ネウロ助手モードではきっとコレ系の喋りなんだろうなーv とか思って聞いてたら死ぬほど悶えました(ええええ?)。
あ、声の話じゃなくてジェイドの話(笑)! フェイスチャットで「三十路」っていうのが発覚して 尚更に萌が来ました(笑) しかも 「円熟した四十代を目指して若いやつをいびり倒そうかと」 ってさらりとゆった!! いっそもう清清しい・・・!! ワタクシがロンゲの男をこんなに好きなんて超珍しいです(笑)
さて、昨日語りそびれたFF12男性陣感想を↓に。 戦艦シヴァ脱出までの感想で、 ネタバレ駄々漏れですので未プレイの方ご注意を。
ヴァンの声に慣れてきました・・・。 叫ぶときの声とか結構似合ってて良いかもしれません。 ただ、平時のずれた感じがね・・・まあその辺はご愛嬌と思って。 ワタクシ、パンネロちゃんが好きなので 問答無用にヴァンは愛をこめて見守ろうという姿勢です。 とかくギスギスしがちなこのパーティの中で ヴァンとパンネロがじゃれてくれると和みますもの(苦笑)。
プレイ前から「主人公空気」っていう ネット上での評判を見てましたが シヴァ脱出の時点で既に空気化しましたよ!? この先ずっと空気!?ええええええ??
んー、それは多分、 本当に何もかも傍観者の立場だからなのでしょうね。 王族のあれこれや国家の云々関わるごたごたは 何の権力も発言力も無い一市民レベルで居合わせたとしても 絶対に如何こう出来るもんではない訳です。 王族で復讐者で国を再興しようとするアーシェが主人公なら また別だったんでしょうけど・・・。 結局は作り手の作ったとおりの物語を なぞるしかないプレイヤーである私たちと 同じ立場で物語りに関わっているのがヴァンなのでしょう。 そういう意味で傍観者。 ・・・だからこそ、ヴァン視点で物語が立つのかもしれませんが。 でもFFシリーズについては物語が常に破綻するので そんなに考えても仕方ないのかなとも(←身も蓋も無い事を)。
バルフレアについては色男で女性にもてて フランと懇ろで(え)声が平田さんていう時点でズルイ(笑)。 常に価値基準が揺らがないのがカッコイイ。 思想的にぐるぐる迷走しがちなパーティの中でのお父さん。 (おかあさんはフラン笑) アーシェから指輪を預かるトコでは 旦那とちょっと意見が分かれました。 ワタクシはアーシェは女としてではなく復讐者として、 そして新しい王として戦おうという立場であり、 言動もそうだというのに 死んだ旦那の指輪をしてる時点で「女」から抜け出せていない。 だから「女を棄てろ」という意味で 指輪を預かったんだと思ったんですが 旦那に言わせると 「いやあれは、死んだ旦那に囚われず 心に余裕を持って新しい恋を見ろってコトだよ」 ですと・・・。 えええええ?そうなの〜??
バッシュは見ていて不憫(爆笑)。 もー何もかもが気の毒・・・不遇すぎて。 裏切り者の汚名の挙句に再登場早々、半裸の盾役って(泣)! その挙句は思想と行動は男性的なのに 感情的でヒステリックに攻撃性のあるトコだけ女な アーシェ殿下のお守りだよ・・・。 投げてしまえ、と何度も思ってプレイしてます。 でも今際の際のウォースラの呪縛で既に投げる事もできん(哀)。
ウォースラ。 リアリストゆえの不幸。 実際、彼の選択は間違ってはいないと思うんですが。 アーシェと合流直後に切り出して、 バッシュとオンドール候も交えて よく相談していればよかったのに。 一旦、国を再興してから打倒帝国とか駄目なのかなと・・・。
しばらくストーリーは一旦置いておいて モブ狩りに勤しみます。 とりあえずワイバーンだ。
以下ジャンプ感想↓ 未読の方ご注意を。
今号の下ネタ率の高さは何なんだろう(苦笑) 銀魂とモテ王だと全然嫌じゃないから不思議だ・・・。
ネウロ↓ ネウロ!!ネウロ!!ネウロギャーーー(うるさい)!! エーなにあれどうなっちゃったの!! 自分でもびっくりな程心配で (ネウロの身の心配30%弥子ちゃんの心理ダメージの心配70%) ドキドキしてるワタクシです・・・。 いつも松井先生はすごく独特にコマ割りするんですが 今号のあのシーンはシンプルなのがかえって凄い印象深かった。 「もうわかるだろうヤコ」 「それはおそらく」 「貴様が解くのだ」 っていうセリフも他ならぬネウロの口から出たと思うと またずーーーんと胸にくる・・・なんかもう切ないよあああん。 (子安さんの声で妄想したら息が止まりそうにときめいた)
それにしたってズルイよあの展開はズルイ・・・!! 何より弥子ちゃんのすぐ後ろでってのが痛すぎる・・・。 ワタクシの中でネウロと弥子は 両思いだけど完全すれ違いのカポーなので(痛い) これだけで弥子ちゃんのネウロへの無自覚な恋を モノローグ妄想で一本書けちゃう気がするのですが 案外次号ではけろりとしてるかもなので様子見(苦笑)
ワンピ↓ ラストでうわーうわーうわー凄いと燃えました。 やっぱりワンピは王道ですね、そしてそれが気持ちイイです。 脇キャラとの再会ってなかなか果たされないものですが ワンピの世界ではちゃんと果たされるんだなー。 それにしても外で待ってる二人、 格好良くなりすぎなのでは(禁句か)。
追記ばっかですみません。 えっとね、みんなペルソナ3公式へGO!だ!! 副島さんが 「まだ詳しくは言えないけど 手放さないで持ってると良いことがあると思います」 ってゆってますよ!!! 追加!?追加ディスク!??? だったら万歳なんですけど!!
|