目次昨日明日

2010年08月18日(水) モード

もう既にご飯の内容を忘れかけてる。

ごはん
おみそしる
塩トマト
鯛の一夜干しのような
あとなんだっけ

お味噌汁にはトマトが入っていた。
母が料理番組で「トマトと味噌は相性が良い」
と言っていたのを見て入たそう。
確かに、最初はびっくりしたけどすごく合う。
トマトの酸味でさっぱりしてておいしいです。味噌なのに。

久しぶりに本屋さんで雑誌立ち読み。
立ち読みするファッション誌も少しづつ変わって、
最近ファッジとかになってしまい、載ってるもん何も買えねー。
マリークワントのカーディガンが可愛かったな。
1万円くらいだしあれなら買えるかな…。
装苑に載ってる能町みね子さんのコラムが面白い。
色々な雑誌を取り上げて、その雑誌の内容やターゲットから
読者層をプロファイリングするというような。
読者層像というか雑誌の擬人化のようになってるけど、
リアリティがあって面白い。
今回は週刊誌のSPAだった。
童貞性っていう言葉が出て来たけど、これどこ発祥なんだろう。
童貞力?童貞感?がブーム、というような記事を雑誌で見たことがある。
本の紹介だったからダヴィンチだったかなー。
(夜は短し歩けよ乙女、とかがそのカテゴリに入ってた)(読んだことはない)
童貞性って、言いたいことは分かるけど言い換えたらなんだろ。
性欲?内向?とか色々考えて、でも最終的には「男の情けなさ」てことかな。
そんなことを考えながら自転車に乗っていたら、
つまづいて転びそうになった。
そもそも装苑にこのコラムってすごい。
前は今時の男子談義、みたいな対談(女性が最近の男子を語る)を載せていたし。
どこへゆく。でも私はそういうの好きです。

トモエ |mailfotolifetwitter