昨日は平和な日曜日。 明るい公園でラジオ体操して増田さんのリッカのうわさ話拾って帰宅。
洗濯機回して床にモップがけ。 朝ごはんは家カレー蕎麦。 白い服に跳ねないように気をつけて、ゆっくり美味しくいただく。
食べ終ったら後片付け。増田さんは風呂入ってたかな。 サンジャポは、みのもんた追悼だったので途中でテレビ消したかも。
PCで日記やっつけながら日曜天国聞いてた。 増田さんはお出かけ。私は日記が終わったら風呂。
風呂からあがって、戻ってた増田さんがコーヒーいれてくれておやつタイム。 さんまとマツコは佐賀のテレビ事情。 はなわと波田陽区よりゴリけんのほうが話し上手。
そのあと街道旅見て時間つぶしてノンフィクションは30代後半で営業マンから漁業に転職した人。 茅ヶ崎でそういうプロジェクトがあるらしい。 不器用な男だが人柄が朗らかで何とか見捨てられずに仲間化していく、といういい話だった。
そのあとダラダラと支度して道へ。 奥の卓に通されたけど、そのうちすぐ満員になってたな。 飲んだのはレモンサワー3杯くらい。 肴:ホワイトアスパラ、もんじゃ風サラダ、鶏皮、玉ねぎチーズ焼き、長芋出汁焼き
あと一品頼んだのなんだっけなー 私が腎臓悪いかも疑惑で野菜がちに頼んだ。 16時半過ぎに会計したかな。
帰宅して金麦飲んだりしたけど、酒のつまみとか見るでもなかったな。 番組終わったのかしら。 増田さんはちょっと寝て、また起きて大河見てまた寝室へ。 私もYoutubeとか見て20時過ぎに本持って寝室入り。眠くなったら寝た。
夢では錦鯉の渡辺隆の実家か親戚の家にいた。 親戚なのか地元のツレなのか、2階の部屋に大勢集まって地元ノリで騒いでいるので自分も合わせる。 そのうち渡辺と熱海に行った。 ひたすら道なりに歩いているうちに、大きい通りがなくなった。 なんかこれまずそうじゃない?と渡辺が焦りだす。 個人的にダメなシチュエーションらしい。 じゃあまず大きい道路に出よう、と提案し辺りを見渡すと、小さくJRのマークが見えた。 あっちに駅があるから行きましょうと元気を出す。 そっちのほうは多少、人や店の気配がある。 駅に来る人目当ての、屋台に毛が生えたような店でサテとかコロナビールとかソフトドリンクが売られている。 渡辺が、これは何ですか?とか聞いたりしながら何か買ってくれる。 駅で確認すると、東京行きの便があり、39分で着くらしく、ほっとする。
私より後に寝たはずの増田さんが先に起き出し、私がトイレに起き上がったのは5時。
|