ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年10月25日(水) 夕べ灯油売りが通った

昨日は、暇だ平和だと思ってたら、新しいPCに移行したVBAのが午後に不審な挙動を。
デバッグしてみたけど意味なくメール送信のコマンドだけスルーし続け、というか、通っているのに動作がなく
上司が「古いのでやってみたら」と言って我に返り、業務的にはどうにか間に合ったけど
そのあとテストしてみたら今度は全然普通に動いてしまい、原因がぜんぜんわからない。
ひとつだけ怪しいのはスクリーンセーバーから復帰直後に動作させた点か?
(古いPCはスクリーンセーバー設定してなかった)

帰宅して、飲んだのは一番搾りショート2と剣菱。
肴:エリンギきゅうり豚バラ白醤?炒め、鮭ハラス焼き

ダンナさんが「そういえば生牡蠣は?」って言って出してきた。
買ったのいつだっけコレ…と思いつつ、出してくれたので3個ほど頑張って食べた。
そのあと「バター炒めにする?」って言われたので、そうしてくれとお願いした。

テレビは、フルハウスとぴったんこカンカンと学校へ行こうと役者魂と僕の歩く道を見た。
充実して寝た。(役者魂が結構好きだ)

夢では、誰か男子生徒と一緒に高校に遅刻しそうになっていた。
何か理由があって敢えてエレベーターを使わず螺旋階段を上って教室を目指していて
よく見ると100円玉や50円玉がときどき落ちていることに気付き
金欠の私達は拾いながら上った。
連れの男子が私より先を行っているのに、見逃しが多くて私も随分拾えた。
拾いながら「でもなんか変だよな」って考えてて、「そういえば3回遅刻したらアウトで、学校来ないほうがましらしいよ」
と男子が言って、そういえば私らは既に2回遅刻してるなと思い出した。
そうかそういう罠か!と気付くと、男子は階段室から出てった。
たぶんエレベーターで行こうとしてる。
もう始業のチャイムが鳴り始めてて、私は目的の10階にたどり着き、階段室を出たら
偶然にも教室は目の前だった。
チャイムが鳴り終わったけど、担任のニユキは見逃してくれるかもしれない。

アラームで起きた。6時。