ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年05月28日(日) 運動会だ弁当だ

金曜日は手持ちのあれを仕上げてスッキリ帰った。
しかしデータ転送クライアントのライブラリ指定をテスト環境のままにしてきてしまった。
上司が本番でテストしようとしたとして、ちゃんと気付いてなおしてくれるだろう。
でもオプション機能使ってるのに気付いてくれるか心配。
(使わないとユーザの行程が一個多くなる)

帰宅して飲んだのはグリーンラベルショート5か?
肴:ビーフシチュー、ミニアスパラと豚炒め

テレビ見ながらダンナさんの話を聞きつつコドモにちょっかい出してたはず。
話してたので富豪刑事に集中できなかった。
ホリエモンのニュースを見たのでクロサギは途中からだったけど
掘北なんとかの役のキャラがとても鬱陶しいので見なくても可。
終わったら寝た。

夢では、コードが23のと1のがあった。
(ここからは昨日の朝メモしたのを書くので意味は通じないだろう)
会社に、社員の人達の自宅用クリスマスプレゼントの入った箱、仕入れた薬も入ってる。
私がそれを間違って得意先に送ったかなにかでなくしてしまう。
地下鉄に乗って探しに行く。
コード1の得意先が存在しなかった。

クレーム電話がきた。
「おたくの会社の袋が机の上じゅういっぱいあって、邪魔臭くてしょうがないんだよ、イマショウ(その人の会社名)だけどね」
とりあえず謝っといて調査します的なことを言って電話を切ったものの
誰に事情を聞けばいいのやらわからないので、しばらくしてこっちから電話をかけなおした。
申し訳ありませんが担当営業はうちの誰だったでしょう?とたずねると
「袋の中身は全部うちのだった、もういいよ。男の人に出てきてもらってどうしようもないからね」
とあちらは穏やかな様子になってた。

ディスカウント店で入り口すぐのとこにあるショーウインドウの中の体脂肪計付体重計を見ていた。
輸入のデッドストックみたいな安っぽいのが3200円くらいとかで売られてて
安いから買おうか、でもあまりにオモチャっぽいし、すぐ壊れるかも。
などと考えていた。
そのあとコドモと店内をブラブラしているうちに、戻ってみたら体重計がなくなっていた。
店の人にきいたら、「あれはあっちのショッピングモールの店に移動しました」とのこと。
すぐ近くなので言ってみると、天井の高いヨーカドーかイオンみたいなそこは
服屋とか薬屋とか色々入ってて、一見してどこにありそうかわからなかった。
あのマタニティ用品屋が怪しいんじゃないかと思ってみてみたら、なさそうだった。
向こうのドア向こうに行ってみようということになり、地下街みたいなそっちの通路を行く。
コドモが歩くの早くて、私は小走りになってるうちに、
グレーのレース生地でできたショートブーツみたいなのが脱げる。
後ろで歩いてた十代後半の女の子二人がそれを蹴りながら運んできてくれた。
「おばさんはしょうがねえな」みたく言われてしまい、ションボリしたけど
コドモがもっとブルーになっていた。
気にしてないよ、ということにして体重計を再び探してるうちに、結局マタニティ用品屋に舞い戻る。
店の奥に店員の手を消毒する部屋があって、そこを除いたら女の子が手を洗面所で殺菌液につけていた。
そのあと少し店内を探して、振り向いたら犯罪者の店員男がいて、私は弱みを握られ脅される。
クレイ人形が10体くらいあって、踊り出したので感心して見ていると
スゥと呼ばれてる人形とノンと呼ばれている人形がいて、スゥのほうはクレヨンしんちゃんのママだった。
クルクルまわっていると、服の形と色がどんどん変わるので、すごい!と思った。

眉カットしていた。ヘラみたいなのをあてて左の眉下をカットしたら
すごい良い曲線になったので右もやろうとしたら、なんかうまくいかなかった。

で、起きた。何時かな、8時くらいだろうか。
コドモがドラマの録画見てたので一緒に見たりして、
そのあと内職始めて、コドモは遊びに、ダンナさんは仕事に。
17時半頃には再び一家が揃い、飲んだのはグリーンロング4。
肴:ポークシチュー、チキンソテー

めんどくさいとシチューだ。
ほんとは花園神社の祭りに行くかもしれなかったのに、ダンナさんが仕事帰りに覗いたら
「盛り上がってなかったよ」っていうから、神輿が出るのが明日だからじゃない?てなことを私が言って
だったら明日にするか、となった。

またなんだかんだ、ダンナさんの友達やら姉さん一家やらイトコのダンナやら色々話を聞いた。
テレビはギャルサーを見たのは間違いない。
それが終わったら寝ただろう。

夢では、森三中だった。
村上が独立して残りの二人でやるらしかった。
誰かの誕生会かなにかに行くらしくて時間と財布の中身と買って行く物を気にしていた。
昔住んでた部屋に用事があるらしくて不動産屋に鍵を交換してもらいに行ったけど
そこはその部屋を借りたときの不動産屋じゃなくて今の部屋の不動産屋だった。
おじいさんとおばあさんでやっていて、それでも鍵は交換してもらえた。
不動産屋は共通鍵を持ってるんだなと思った。
そのあとそこの不動産屋の前のエアコン室外機の上に財布を置き忘れたことに気付く。
取りに行ったら幸いあった。たまたま人通りがなかったのか、財布の中身が薄かったからだろう。
なんとなく、ルタオのチーズケーキっぽいやつがあったら買おうかなと考えていた。

ダンナさんが5時にめざましかけてて仕事に出かけて、私は6時まで寝た。