| 2006年05月26日(金) |
コドモが2日連続自室で一人寝 |
昨日は、いくつか改良やらバグ取りやらして、 2年分のなんかの金額を必要なものだけ何かと何かの条件で月ごとに足してってファイルに書きまくり ホストから自動的に見えるように取って来て各月の総合計を出しつつ レコードから必要な数字だけ取り出して該当のマスをサーチして埋めてくのを タイトルがなくなるまで繰り返すやつ、がどうにか終わったっぽい。 タイムリミットまでデータの検証して過ごそう。
帰宅したら誰もいなかった。 と思ったらコドモが体操着で寝ていた。 たぶん私が家に入るまで逆立ちの練習をしていて、それから寝たフリしたんだろう。 ダンナさんは花屋にメシをおごってもらうということで、私の酒とコドモのリンゴを差し入れてった。
飲んだのはグリーンショート5。 肴:水餃子、もやし挽肉炒め
水餃子のスープに入ってる青梗菜とかキノコをコドモが残さなかった。 腹減ってたのかな。 テレビは黄金伝説とうたばんと、ダンナさんが帰ってきて7人の女弁護士じゃないドラマを見て ダンナさんが買ってきた追加酒飲んでたら、弁護士のくずが始まる前に事切れた。
夢では、北海道の電車に乗っていて、箱入りのノートPCを2箱手に入れた。 一つは、薄い知り合いのライターSさんの物だと確信していた。 さすがにメールとかは見る気がしなかったけど、興味本位で中身を軽く確認。 デスクトップの壁紙は、萌えーなやつかと想像していたけど普通にWindowsに載ってるやつみたいなのだ。 ああ仕事用だからかな、と思った。 なにか手作業するとめんどくさそうなファイルがあったので、 思わず自動化するDOSバッチを作成して仕込んだ。 その後ノートはSさんのとこに返却され、いじったことがバレると訴えられる気がした(Sは法学部出身) でも「持ち主が誰か確認するために見た」って言えばいいか、と思い直した。
次は、現在の上司がまた出てきた。 同僚は、はるか昔パソコン通信をしていた頃、結構なかよしだった乙女系男子だった。 私はそろそろ手が空きそうで、やってるフリして楽な時間を延長しようと考えていたのに 上司は私と乙女系くんに19本くらいづつ、コーディング千本ステップノック的な 考えなくてもいいけど手だけ動かせみたいな仕事を持ってきてしまった。 諦めて仕事することにした。使ってるマシンはまたThinkPadだった。
一人でのびのび寝てることに気付いた。 起きたら5時。
|