ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2006年03月30日(木) 明日マクロゴールか

昨日はヒマそうにしてたら上司がデータ入力の仕事を持ってきた。
200件くらいだったのですぐ終わっちゃったけど1時間くらい置いてから
できましたと言ってみた。
そのあとほんとに仕事ないみたいで、こないだ入れたサーバのアプリケーションの本を渡された。
コーディングしないでVISIOみたいなのを使ってXMLをやり取りするプログラムを作るやつのだった。
CDの使用期限が過ぎちゃってるので金は出すから自分で買ってくれって言われた。

帰宅して飲んだのはグリーンラベルロング4。
肴:ブリ、豚汁

ダンナさんが旅行のことで張り切り続けていた。
テレビは「このなかに実は結婚している有名人がいます」っていうので
ずっと引っ張られてみてたら、一人だけ有名人じゃないのがいたので
あゃしぃと思っていたら、やっぱりそいつが結婚していた。
屋良ナントカっていう国士舘出身の沖縄出身の、ゴリみたいなきんにくんみたいな猫ひろしみたいな
特に面白くないネタをやる芸人だった。

続いてTBSの跳び箱を飛ぶ番組を見ていたら、そいつがまた出てた。
ワッキーも出ていてウンザリしていたら、途中でリタイアしてくれて助かった。
いつの間にか寝た。(ここんとこ寝足りない)

夢では、吉川コウジがデビュー前に地元で所帯を持ってたことになってた。
けっこうデカい息子がおり、嫁も息子もあまり情緒的ではないタイプのようだった。
彼はその当時のことを歌った「いつか、逃げちゃうよ。」という曲を出していた。
CDはオフホワイトっぽいグレーと白で、彼が走ってる横姿全身をデザイン化したようなジャケットだった。
シノワを感じさせる中にギター音を駆使した、彼らしい末広がりビブラートの曲だった。

いつか逃げちゃうよ〜〜〜いつか逃げちゃうよ〜〜〜
という吉川コウジの歌が聞こえながら気が付いた。
ローラさんのリクエストでガチバカをアップロードしたけど途中で寝ちゃったことを思い出し
起き上がったら4時半くらいだった。