| 2006年02月12日(日) |
今日はゲームできるかな |
昨日は遅く起きたので、家事とかしてたら遊びに行ってたコドモが帰ってきてしまった。 でもダンナさんと一緒に部屋でゲーム始めたりしたんだったか、差し支えなく内職始められた。 そして気が付いたら17時過ぎていた。 18時半から慌てて夕飯の支度。
飲んだのはグリーンラベルショート5。 肴:男前豆腐、イカオクラ海苔納豆、ポテチ(のりしお)
テレビは何見たのかなー 喰いタンは憶えてる。 コドモと一緒にときめきメモリアルオンラインをちょっとやってから寝た。 ダンナさんはオリンピック見ていた。
子作りしてる夢を見た。 何か場所に不自由しているようで、駅弁スタイルで随分場所を移動した。 仕込んだらすぐできたけど、住所不定だったらしくて、寒いところで水につかったりして 流れるんじゃないかしらと心配した。
次は、そろそろゴハンの時間だっていうんで、ラーメン作ることにした。 何故だか床にお湯が張られていて、ひざ上まであって、結構な温度だったので そこにラーメン玉を投入して、手のひらで泳がせてゆでた。 でもスルっと逃げてゆく麺が、床板の隙間から出て行ってしまうので 麺の量がどんどん足りなくなっていった。 でも玉はいっぱいあるみたいで、ダンナさんから次を受け取って投入した。 タレのほうは、赤くて辛そうな感じがした。 それをスープで薄めればいいんだなと思いつつ、タレの鍋に麺を投入してみた。 なんかいい加減な作り方しちゃって、麺がもったいないなと思い始めた。 そばにいて手伝ってくれてるつもりのコドモは5歳くらいで小さかった。
次は子育てに入っていた。 コドモは今の年齢に戻っていて、赤ちゃんと年の差があるので その点が気になった。 でもそういえばコドモ、今日「赤ちゃんだっこしたい」って言ってたなと 現実のことを思い出したりしていた。
次は占いをしてもらおうと思っていた。 たぶん細木数子なんだと思う。 自分でSQL文?みたいなのを書いて持っていかなきゃならなかった。 それが間違ってるみたいで、これじゃちゃんと占えないよ!って連れが言ったけど 「計算ででる基本運勢だけわかればいいんだから、これで間に合うよ!」と私が言った。 占い師の御託や推測みたいなことは聞きたくないという意味だと思う。
コドモが「パンどこ?」って言った声で起きてしまった。9時過ぎだった。
|