| 2005年11月28日(月) |
10時間寝られるのもあと2日 |
昨日は引きこもった。 ダンナさんも家にいるなあと思ってソバ作って食わせた。 日暮里でも連れてってやろうか?って言われたけど 悩んだ挙句、着替えたくないと思い、正直に「めんどくさいからいい」と断った。 ダンナさんはパチンコに行った。 日暮里に行ったとしても、そのあと行くつもりだったと思う。
ちなみにコドモは親戚の子供らとハリーポッター炎のゴブレットだかを木場まで観に行った。 私は何も考えずにゲームした。
17時半、コドモが帰ってきた。 マクドナルドでハンバーガーを作る体験をしたとか言っていた。 これでいつでもマクドナルドでバイトができる!と喜んでいた。
18時、ダンナさんが帰ってきた。 パチンコで勝った5000円で食い物を買い込んでいた。
飲んだのはグリーンラベルロング3本。 肴:刺盛、豚れんこん葱塩ゴマ油炒め
テストザネイションを一家でやろうと決めていたので、晩酌は20時前に終了した。 前回、年齢ハンディキャップで我が家ではコドモが優勝したこのIQテスト、 今回は私が勝利して大喜びした。正直大人気ない。 でもIQ100なくてガッカリしていたダンナさんのほうが大人気ないと評判だった。 (評判をたてたのは私だ)
そういえばベンチャーのバイトで一緒だった営業のSくんが年収100以下の人の中にいた。 たいしてカメラいかないのに、ひときわデカいからよく目立っていた。
終わったら風呂入って寝た。 毎日こんなふうだったらいくらか痩せるかしらと思った。 その頃、ダンナさんとコドモはPSのナツゲーに夢中だった。
夢では、水上バスみたいなのに岡村(航空自衛官)が乗っていた。 日頃女に接していないため、そこにいた国仲涼子にストーカーみたいに迫っていた。 それを助けようとするもう一人のチビがいた。 同じ航空自衛官のワカゾー(電車男)だった。
次は華流スターみたいな中国人男がいた。 私はその眉毛の太さとか髪型とかが気持ち悪くて逃げた。 病院行って注射したりもした。 追ってくる中国人は単純バカで意外と悪い人じゃなさそうだった。 でも逃げたくて、ショッピングセンターでものすごく好みの凝った緑のニットが飾られてたのに 後ろ髪を引かれつつ全力で逃げた。 中国人が諦めてシャワーを浴びていた。私は安心して観察した。 髪の毛のボリュームがおさまると、中国人は意外とキリっとした顔でマシに見えた。 髪の毛もうちょっと伸びたらいいんじゃない?とアドバイスしたくなった。
そこで一回起きた。 7時40分なのにコドモがのんびりしてたから 「あそうか、今日振り替え休校か」と言ったら 「そうだよママ、家で一番頭いいのに忘れたの」とコドモに言われたので 「頭使ってもう一回寝るわ」と再び寝床へ。
次の夢はコドモの部屋だった。 「前のとこと違って今度のコドモ部屋は和室だから」 と思った。 アジアンテイストとかネオ和風みたいな感じじゃないと無理かなと思って見回したら すだれとか竹ござとかが既にあしらわれていた。 籐の鏡台を正面に置いたらどうかな、とか思いつつ、コドモが出て行く音で目がさめた。 それが9時半。
|