ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2005年10月14日(金) 部屋が寒い

昨日も洗濯して掃除してチョロッと内職してゲームして。
あと、いい加減になんかしようと思って単発バイトを探しまくった。
来週面接ふたつ。

コドモは16時過ぎに帰ってきた。
ダンナさんは文京区の私立小に通う親戚の子が学校で熱出したということで
お迎えに行ったり、花屋の友達にトラックを借りたお礼に店を手伝ったりして帰りが遅かった。

コドモと一緒に青梗菜しらす丼と砂肝焼きを食べた。
それから私は曜日を勘違いしていて一瞬自転車を漕いだ。
でもすぐ気が付いて家に引き返した。

安心して飲んだのは白ワインの残り。
肴:黒ゴマ胡桃ブロッコリ入りのコンビニのサラダ

テレビは黄金伝説を見た。
アドゴニーを応援していたコドモがガッカリしていた。

ダンナさんが20時過ぎに帰ってきた。
コドモがゴハンの支度をしたら、ご飯が大盛りすぎてダンナさんが苦しんでた。

一家で熟年離婚見て案外納得して、コドモと大奥見て、ヒドイ!かわいそう!って言った。
終わったら寝た。
と思ったら、社長からメールが入ってて、イラっとした。
返信して寝た。
すぐイヤミな返信が来てまたイラっとした。

夢には、何度か見たことある舞姫が出てきた。
どこかの家で、うちのダンナさんのことをかいかぶってた。
ヒデだかタカだかの家に行くところだと言って写真を見せられた。
巨大な白革の高さが高いソファーに男ばっかり6人くらいギュウギュウ座ってる真ん中に舞姫が写ってた。
ダンナさんがケーキを買ってきてて、舞姫がムースとかを食っていた。
ケーキの箱を見たら、三角ケーキが3種類くらい、6個づつくらい残っていて
いつものようにバカみたいに買いすぎ!と思った。
舞姫は、ダンナさんと目配せして「別にいいじゃないのよね」みたいな感じだった。
ヒデだのタカだのの、巨大な白ソファのある家はどこにあるんだろう?と思った。
考えてたら、ビール会社かビール園か工場がある町並みが見えてきて、恵比寿かな?と思った。
でも何かの施設に「横浜ナントカ」って書いてあったので、横浜だなと思った。

食堂の夢も見た気がする。
安田大サーカスのヒロみたいなイガグリずんぐりの男が何人か出てきたような。
うまい飯も出てきたと思う。

起きたら7時近くだった。