| 2005年09月05日(月) |
うちの方はなんともない |
土曜日は、洗濯して掃除して、見てなかったドラマを3本見て、 ハリーポッター囚人をちょっと見て、悲しき恋歌見た。 コドモも「どっか行こう」とか言わずに買い物ごっことかしてて平和だった。 悲しき恋歌見てたらダンナさんが帰ってきて、 飲んだのはグリーンラベルロング2と白ワインてとこか。 肴:ハンバーグ、きゅうりの梅おかか大葉和え、小女子
女王の教室やら積木崩し真相を見てないから21時には寝てたんだろう。 夢は憶えてない。 夜中に一度起きて茶を飲んだ。
日曜日は、コドモがダンナさんを見送ってる声で10時10分に起きた。 やっぱり洗濯機まわして、風呂洗って、朝ごはん食って、 コドモがPCに入れっぱなしだったハリーポッターを見ていたので一緒に見た。 それから女王の教室と積木崩し真相を一緒に見てたらダンナさんが13時半頃帰って来て コドモと一緒に池袋のゲーセンに行った。 私は積木崩しをそのまま見ていたわけだが、途中でドサーっと雨が降り出したので 洗濯物取り込んで、積木崩しがいつまでも終わらないので切り上げて、告白ものの直しをした。 15時くらいから始めて17時くらいに家族が帰ってきたのでやめた。
ご飯は家族が黒潮市場で買ってきてくれた。 安いのに、イカ刺が伊勢丹のより透明だった。 飲んだのはグリーンラベルロング4。 肴:イカ、鮪赤身3種類、ぶり、鯛、なんか光りものの白身、ほたて、きゅうりの梅おかか大葉和え
うまいんだけど量がすごくてさすがに途中で飽きた。 食べながら、積木崩し真相の続きとちびまる子ちゃんを見た。 ダンナさんがコドモに電話した。いつのまにか出かけてたらしい。 のりを買ってるとのことだったけど、ダンナさんはなんだかムキになっていて 「すぐ帰ってこい」って偉そうに命令していた。 さっきは「バアの家に明日のプールの道具を取りに行ってこい」って言ってたはずなので 暗い時間の外出が問題なわけではないだろうし、何が目的なのかまったく謎だった。
私は眠くなっちゃって19時くらいに寝室に入って本を読んでいたらコドモが帰ってきて、 パパに怒られるのが嫌で私んとこにきた。 でもそのうち出てって、私もしばらくして出たら、ダンナさんが消えていた。 パチンコに行ったそうだ。 コドモは何かドラマの録画を見ていた。 そろそろあれ始まるよって言って、私は寝室に戻って本の続きを読んでいたら コドモが「一緒に見たかったらきてね」と言った。 一人で見るの寂しいの?とたずねたら、「なんでわかったの」って言われた。 本の切りがいいところで出てって「いま会いにゆきます」を一緒に見た。 終わったら寝た。
夢ではオセロ松嶋が「私お裁縫得意やねん」ということで、相方と自分の衣装を縫っていた。 ナウシカの普段着というテーマで、小花柄のワンピースで袖が茶色でたなびくギザギザだった。
次は、たまにはオナニーでもするかってことでバイブを探してきて、さて人のいない部屋でと思ったら 広い家は部屋数がいっぱいあるのに、どの部屋にも誰かが寝てて、ぜんぜん一人になれなさそうだった。 しょうがないからコレまた隠さなきゃと思って隠し場所探しをしたら、これまたふさわしい場所がなかった。 バイブはピンクで、二段階伸縮式の最長50センチくらいあるやつだった。 軽く同室の人に見つかった。 窓から外を見下ろしたら、広場で紋付はかまの人達が雅楽みたいなのを始めようとしていた。 同室の人が「あれはサンドイッチだねえ」と言った。 なぜか納得した。
朝起きたら、たくさんのかぼちゃとか、腐りそうな茄子とかがあったので、 カレーにしとこうと思い、かぼちゃを角切りにして鍋に入れて煮た。 そこは母方のおばあちゃんの家で、母も父もいて、また激しく大家族だった。 私は出勤した。 何か気まずい仕事が始まる前に、鍋をかけっぱなしで来たことに気付いて父に電話して お母さんはいないかとたずねたら、「お母さんとっくに帰ったよ、お父さんが帰ったときに帰ってたよ」 って言ったので、あそうか、じゃあおばあちゃんちの電話番号教えてって言って教えてもらった。
アラームが5時になった。 よく考えたらコドモの学校が始まる前日に自分でセットしたものかもしれないとやっと気付いた。 でも寝た。 そして6時のアラームがなった。 諦めて起きて日記打ってたら、父が東京杉並区の洪水のニュースを見て心配して電話かけてきた。
|