昨日も一歩も外に出なかった。 コドモは午前中にミサちゃんと遊びに行き、ダンナさんは昼過ぎにどこかへ行った。 私はジルたたきながらゲームして、昼酒して、 ヘッドスタンディングの練習を3回ばかりやったか。 あと掃除と洗濯と料理か。
コドモとダンナさんが17時半くらいに帰ってきたので ヘッドスタンディングを披露した。 一人でやったときより足が伸びず滞空時間?も短かった。 悔しいので2回やったけど自己ベスト時よりは良くなかった。 まあいいやと思って夕飯。
飲んだのは白ワイン1本。 肴:親子皿、蓮根と豚肉の味噌炒め、キムチ
何見たかな。 久しぶりに、ちびまるこちゃんとかサザエさんを見て、 それから旅の支度をしたのかな。 入浴して、「あいくるしい」を見たら寝た。
夢ではバンドの練習みたいなのに行った。 ずいぶん人数が多かった。発表会あるいはライブだったかも。 女ばっかりだった。私は2番目か3番目に着いたけど、他の人とは親しくなかった。 コートをかけようと思ったら、壁のフックが全部埋まっていた。 よく見ると、奥側に少し開いていたのでかけようとしたら、そこは予約してあるみたいなことだった。 よく見たら、予約フックの上に白と黄緑の紙製花がついていた。
オブザイヤーさんとオオノさんと誰だっけあれ、高校のとき一緒になったことがあるアイちゃんだ。 それと誰かあんまり背が高くない男が一人。 最初はオブザイヤーさんとオオノさんと3人だった。 16時半まで見学とかして、そろそろ解散しようということに。 オブザイヤーさんは友達の結婚式で横浜に行くのでみんなで大麻駅に向かった。 パチンコ屋の前とか通った。 オブザイヤーさんは、結婚式は18時からだからまだ早いと言ったけど、 大麻と横浜は時間がかかるよと説得した。
お風呂場にいた。 健康ランドみたいに浴槽がたくさんあった。 黒人のかわいい男の子とかも一緒だった。 小さいかわいい女の子もいて、お風呂にポンていう遊び物で遊んだりした。 それは、水に入れると膨らむみたいなロボット型のスポンジで、 水の中で歩くような動作をするのが面白かった。 その動きは本当にリアルで、水の中からあがったそれは、よく見ると着ぐるみの清原だった。 他にも出てきたら、やっぱり着ぐるみの誰かだった。 黒人の男の子も着ぐるみにされそこなったみたいで、赤いペンキまみれで そりみたいなのに乗せられてすべってきた。
駅のハンバーガー屋へアイちゃんとかと入った。 黒人の男の子が3つくらいハンバーガーを目の前に置いていた。 女の子が水色の包みのハンバーガーをその子の渡そうとしながら 「これを食べればいいでしょ!」と泣き怒りしてた。 黒人の男の子の前にも水色の包みのがあって、ぜんぜんお構いなしで 自分のハンバーガーを食べていた。 渡しておくからね、って私が言ってその水色のハンバーガーを受け取った。 女の子は自分の席に戻ると、自分のハンバーガーを食べ始めた。 やっぱり3つくらいキープしていて、中には透明の包みのやつがあった。 なんとなくソースが沁みたコロッケバーガーっぽかった。 私は男の子が食べないので水色のハンバーガーを食べてみた。 海老カツ?みたいな感じのハンバーガーだった。
アラームが鳴って起きたのが6時。 コドモも起きてて、いつものように私に鬱陶しくまとわりついている。
|