| 2005年02月07日(月) |
5時台に起きることがなくなったな |
昨日は昼過ぎから一日が始まったので短かった。 ダンナさんとコドモは14時頃原宿に行った。 私は何してたんだろう。 母に送る物を用意したり、洗濯物畳んだりとかか。 家族は16時くらいに帰ってきた。 それぞれ自室で何かしていた。 私はダイエットコンテストの番組見たりした。 17時になり、私が早朝時間を潰していた近所の焼肉屋に揃って出かけた。 昼に起きたとき、タン塩食べた話をしたらコドモに羨ましがられ、連れてく約束してたのだ。 安安っていう名前の通り、安い焼肉屋だから安請け合いしても安心。
飲んだのは生グレ生レモン。 肴:豚足、豆腐サラダ、ラムチョップ、タン塩、野菜焼き
ダンナさんの仕事の愚痴などを聞いて、お腹もいっぱいになり、帰宅したのが18時過ぎ。 からくりテレビを見逃さないようにずっと6チャンつけてた。 グリーンラベルロング飲んだ。 からくりが終わったら入浴して、21時からMの悲劇。 終わったら、ちらとシュリ見て寝た。
父の死んだ姉の子供とか孫とかっていうのがいた。金持ち一家だった。 小学校高学年の孫は眼鏡をかけてて上品なハリーポッターみたいでかっこいい。 旅館の大広間みたいなところで会った。 自分はもしかしたら私じゃなくて私のコドモかもしれない。 20年以上前に八十幾つかで亡くなった曾祖母がいたので、その親戚のことを報告した。 でも、知らないねえ、と言われたので彼らに名前を聞きに行った。 いっぺんで憶えられないような名前で、何度か耳を疑って聞き返した。 ちょっと嫌そうにされたけど名前は記憶できた。 もう忘れちゃったけど「じ」のつく3文字の苗字で、男の子の下の名は「ゆうき」かそれに似た名前。 曾祖母に憶えてきた名前を告げると、やっぱり知らないという。 曾祖母は死ぬまでものすごく記憶力がいい人で、 特に家族のことなどは若い世代が忘れてることまで正確に憶えていたので 何かおかしいなあと思った。
そろそろかなと思って起きたら6時35分とかだった。 もうちょっと早いかと期待してた。
|