ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年10月30日(土) ずいぶん簡単な正夢だな

昨日は朝、コドモが怒って先に行った。
もちろん逆ギレだ。

追う気が起きなかったのが幸いして、12チャンネルでヒロシの新ネタが見れた。

ロータリーという字をみると、ロリータと思ってしまいます。
ヒロシです…

っていうのが一番笑いを取っていた。

僕が携帯番号を知っている女の人は、みんな電波が悪いところにいます。
ヒロシです…

これはどう振り返っても、新ネタではないだろう。

その後、いつもは8時5分には家を出るのだけど、
8時25分近くまでヒロシの佃島月島めぐりに見入った。
普段の冗長経路を諦めて最短経路で行ったので、会社には9時ジャストに着いた。

会社では、デスクトップPCのセッティングをした。
あとはPCの棚卸しと、課題のためのデータ打ち(自分で消してしまった)と
下の階にPC搬入及びキッティング及び設定って感じか。

帰る間際に「2000にあった、デスクトップのウィンドウを全隠しする機能はXPにはないのか」
という質問が来た。調べときますって言って、退社した。

帰宅して、飲んだのはグリーンラベルロング4。
肴:ダンナさんのお母さんの差し入れのけんちん汁、同じく鶏唐揚げ、同じく餃子

家族にはそれプラス、エビイカホタテ豚もやし焼きそば。
頑固オヤジの辛子味噌で具を炒めたら、コドモが「辛い」と言って具だけ残した。
憎い。

テレビは、若手?芸人が先輩芸人の行いを暴露するっていうやつを見た。
山崎邦正のケチ話が一番引けた。
人として一番引かれていたのはカンニングのメガネ男だった。
当然だ。

終わったら寝たのかしら。
妊婦のハ○タソが家に遊びに来た夢を見た。
私んちは高層階の何もない家だった。
何もないけどダンナさんが太るために買ってあるアイスがあるけど食べるかと訊いた。
いや、いい。って言われた。
途中でダンナさんが帰ってきたけど、自室に引っ込んだ。
ハ○タソのおなかと私のおなかが同じくらいの大きさだった。
けどハ○タソが「すっかりおなかが大きくなった」と気にしていた。

会社に行こうと思い、会社最寄の駅に着いた。
会社の下が東急ストアになっていて、出社前だけど寄ってみて、下着売り場で肌着とか見た。
気がつけば9時50分になっていた。
なんて言い訳しようかなと思いつつ、言い訳なんて必要ないやと思い直して出社した。

なんかどっかのアミューズメントパークか、もしかしたら会社の近く。
トイレに行きたかったんだけど、私が苦手な公衆トイレしかない。
しかも諦めてそこを使うんだけども、汚れた便座カバーがついてる洋式で最悪だった。

と、だいたいそんな夢を見ていたら、コドモが「洞窟ごっこだよー」と言って
私の布団に入ってきた。たぶん寒かったんだろう。

ヨシヨシと顔とかをいじられながら、うっすらヒロシの夢を見た。
その後コドモは合唱の練習に行った。

私は今、これを打ちながら王様のブランチを見ていて、
ブックランキングのコーナーでヒロシが出てきた。
イカを飲み込むタイミングがわかりません!ヒロシです…
と言っている。