ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年10月01日(金) 入院とか入獄とかしたら飲めなくていやだろうな

昨日は五反田最終日。
そう思うと、いつもの会社の壁・階段・いつものサーバー・いつものスイッチが
なんだか懐かしい田舎の景色みたいに見えた。

お昼、立ち食い寿司(立ち食い蕎麦が混んでいた)をサクっと流し込み
東急ストアで濡れ煎餅詰め合わせを購入、おやつの時間にお世話になった人々に配りまくった。

配った後、メールが来まくった。
そのうちのひとつ、Oさんからのメールにより高見山の消息を知った。面白かった。
さっそく「ナイショですよ」と寺尾さんに教えたら「そうだったんすか!?」と笑っていた。

帰り際、幻MさんとOHさんが居たのでお別れの挨拶をした。
「次はどこ行くの?決まってるんでしょ?」
「やー、探し中なんです」
「どうやって探すの?会社が見つけてくれるんでしょ?」
「いやいや自分で一生懸命探すんですよ」
「え、そうなの?」
「会社は面倒みてくれませんから。私の場合、年齢も年齢だし、なかなか決まりません」
「そんなことないでしょ!それはひどすぎるよー」
「派遣てそういうものなんです。がんばります」
というような会話をした。

いつもクールなMさんの反応がオロオロしていたっぽかった。
「客先に行ったとき親会社の人間のフリしなきゃならない自分達は、派遣みたいなものだよ」
って彼らはよく言ってたもんだけど、本物の派遣は百倍不安定だってことを思い出したのかも。

なんだか、いろんな人に心配してもらったりして、いい日だった。
めざましテレビの占いは12位だったはずだけど。

家に帰ったら、これまたたくさん差し入れがあった。
飲んだのはグリーンラベルロング3とマッコルリ。
肴:差し入れのイカと里芋の煮物、差し入れのキムチ、差し入れの糠漬け、鮭バジルオリーブ焼き、豆腐サラダ

テレビは何だったかな。
「うたばん」の総集編みたいのだったな。
やっぱりガクトが面白かった。松田聖子もなんか面白かった。

どっかの派遣会社から電話がきて、登録してくれと言われて、
WEB登録フォームのURLがメールで送られてきたけど、
長くてめんどくさくて途中で諦めた。

何時に寝たか憶えてない。
夢は見た。
家にいて、なんでか風呂場で小用足して、物音がするので窓のほうを見てみたら
どっかで見たことあるけど単純にありふれた顔の、推定20代後半男がしゃがんでた。
風呂場の窓がベランダみたいにデカくて、鍵をかけてなかったらしくて侵入された模様だった。
でも特に私が覗かれてたとかではなく、侵入したらいきなり気づかれてビックリしたみたいな様子。
そのあと逆上して襲われた。でもあんまり強くなかった。
そんな内容だったか。

起きたら7時だった。
都民の日でコドモも休み。さっきダンナさんと一緒に仕事に行った。

私は病院に行こうと思ってたけど、よく考えると今もしかして無保険状態なのかもしれず
やっぱりやめておくことにした。

診察してもらおうと思ってたのは、なんかどっちも日和見的に発生してる症状って感じ。
エキナセアだとか効く食い物だとかで免疫上げてるからか、いま症状消えてる気がする。

ほんとは酵母だったか麦芽だったかが良くないので、ビールとかやめたらますますピタっと消えると思う。
でもダイエットも健康も、晩酌をやめないで実現したいというのが基本だ。

さっき、どこのワイドショーもイチローだったので12チャンネルに替えたら、ヒロシが出てた。
ヒロシはネタをやってないときは、32歳にしては若いけど、普通の口調だ。

テンションが上ると吉川コウジとかプレスリーとかがやる色気声が出る。
そしてさすが元ホスト、谷中銀座商店街の商店主達とのトークは澱みなく言葉が続く。

でも気を使って話してるわりには、天然で相手をカチンとさせることを言うので案外空気を凍らせる。
別にかっこ悪くないし芸能人なのに自称・喪男。
なんか信憑性が出てきたと思った。やっぱりヒロシは面白い。
そしてこれから3ヶ月分のハックの日記を読む。