ゆうべの酒日記

INDEX以前の日記以降の日記


2004年09月22日(水) 明日は休みよね

ゆうべはなんだった?

週のはじめの仕事は時間が長かった。
寺尾さんも言ってたから間違いない。

五反田の浅草線ホームでダンナさんから着信があった。
「今日からモリヤまたやるんだって、さっきそこで会ったら言ってた。だからコドモとモリヤとメシ食うんだけど、どうする?オマエも行く?」
とかいうことで、30分後に自宅最寄り駅に到着し、ダンナさんに拾われてモリヤへ。

土地を貸してる寺の都合で立ち退いちゃって、モリヤが消えて1年以上なのかな?
そんなモリヤに飢えてた近所の人は案外多かったみたいで、店の広さは倍になったのに、満員の18時半だ。
わたしんちの分はコドモが宿題しながら小上がりキープ。

たまごっちプラスのナントカっちが、私の巡回中に死亡したとコドモに告げると、
「えー!ママちゃん、なんで殺したの!」と叱られた。

飲んだのはラガー中瓶2。
若奥さんが一人でオーダーとってて、忙しそうだたけど顔に出さないのがいい。
肴:餃子、チャーシュー、ほうれん草

ここのラーメンは、これが東京ラーメンなんだろうなという、どんぶり小さめの、醤油のスープが澄んでる、あれ。
道産子が「なつかしいよね」っていうのもアレだけど、実際なつかしい感じの。
けっこう美味しい。(でも昨夜は食べてない)

帰宅して、グリーンラベルショート缶2。
伊東家の食卓見た。米倉涼子が出てた気がする。
そういえば地下鉄の中吊りで「ゴージャスでエロティックで」みたいなコピーが踊ってて
それはアサヒ芸能とかじゃなくアンアンの広告で、傍らにスッピンみたいな米倉涼子の裸っぽい胸上姿があった。

敢えてなのか、その様子がゴージャスでもエロスでもないので、うっかり
「なかみではどうなってるんだろう、買ってみるか?」と思いかけてしまうけど、
過去に何度か騙されているのでやめておいた。でもきっとどこかで立ち読みするだろう。

そのあと男子シンクロ鑑賞して、ウォーターボーイズ2最終回は最後まで見続けられず、寝た。
なんか夢見たけど、起きたときに勢いつけすぎて、1秒で忘れた。