「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEX|past|will
休日。 朝、自動車の名義変更へ行ってきました。 軽自動車の名義変更をするのは初めてなので、受付探しからワクワクしました。うろうろしていたら、係りの女性が「こっちよ」と教えてくださいました。書類に書かれたきれいな字を真似して、私もきれいに書いてみました。記入を間違えて時間がかったりしましたが、間違えても、以前のように混乱しませんでした。 記入した書類を提出して、しばらくしたら私の番号が呼ばれ、カウンターへ行ってみました。そうしたら「はい、これね」と、車検証を渡されておしまい。「あれ?おしまいですか?」と尋ねると「はい、おしまい」って。 あまりにも簡単だったので、ちょっぴりびっくりしました。費用はわずか40円。何でも出来てしまう。すごいですね。 午後は家でのんびりしました。じゅうたんの上に寝転がって、切り替えようかなぁと思って集めた生命保険のパンフレットを眺めました。お友達は買い物に出かけたのですが、私は家に残りパンフレットを見ていました。子どもが留守番をしているみたいで、ワクワクしました。 夕方は相撲を見ました。いろいろな名前の人が居て面白かった。ほとんどの力士さんは手足にサポーターを巻いていました。勝負の世界では怪我は付き物なのかな。みなさん痛めたところをしっかりカバーして試合に出ているみたい。 私も足を怪我した時、ギプスを巻いたまま試合に出たらどんなだっただろうと、あらぬ事を想像して一人で面白がっていました。ちなみにお相撲さんは投げられても受身を使って上手に転びます。すごいね。お相撲して遊びたくなりました。 夕方はバッティングセンターへ行きました。今日はナイターは休みでしたが、バッティングセンターでBaseball をしてきましたよ。
これからも、子どもの頃にできなかったことを経験させてあげよう。たくさんたくさん、いろんなことを経験させてあげよう。 自分を楽しませてあげた分だけ、心も成長できるよ。
今日も一日、楽しかったね。
Baseball もね。
|