「生きていくのに大切なこと」こころの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年07月09日(日) |
地球さん、てつだってね |
昨日から、腰を使って歩くことを意識しています。 通常、歩くときに出す足の一歩を、腰から出してあげるのです。 腰の回転が体に響いて、気持ちが良くて、好きです。 最初の一方を出して、前に進むとき、足の親指の付け根より少し下で地球を蹴ります。 地球を上手に蹴った分だけ、体はグ〜ン!と前に進んでくれます。地球が押し返してくれているようで、嬉しくなります。 ついでに意識の中で引いた一本の線の上を上手に歩くように意識します。 まるで、モデルさんみたいです。 ちっこいけれど、腕が筋肉マンで、来年夏にはベトナムへ行く予定のモデルさん。 マッチョなモデルはいつも心を大切にし、自分を磨いていこうとしています。
心の中で、「もっと蹴ってごらん。もっと自由に歩いてごらん」と自分に声をかけます。 心が「満足満足」と言っているみたい。
私はこんな自分が好きです。
(地球さん、もっと手伝ってね。)
|