2004年08月01日(日) |
自力の範疇(8月2日更新) |
集中講義やインターンシップのために《夏休み》と言えるほど休めていない勤勉な学生のみなさん、 こんにちは。
集中講義とインターンシップとゼミ合宿とバイト2件に追われるチャボです、どうも。 《せっかくの休みなのにバイトのおかげで休めない》ってのは、どうかと思います。
昨日もバイト、今日もバイト、明日もバイト、明後日もバイト。 明々後日の水曜日が休みで、でも集中講義終了日の木曜日にまたバイト。 誰デスか、こんなハードなスケジュールを組んだのは? ‥‥ハイ、俺です。
> 肩車 日曜日は医療センターで連続15時間バイト。 今日も市民のために電話で病院案内ですよっ。 ‥‥っと、ナンかオバハンが駆け込んできた。
オバハン: 子どもがサッカーボールを木に引っかけてしまったんですけど
ということで長物を探してみるけど、箒くらいしか見当たらない。 虫取り網でも届かない高さにボールが引っかかってるとか。
‥‥よーし、おにーさんが助けてあげよーv
と、出向いてみればボーイスカウトの子たちが木の下に集まってる。 サッカーボールは取れたらしいけど、おもちゃのプロペラがまだ引っかかってるとか。 しょーがない、肩を貸してやるから、そこの背の高いガキ頑張れ。
っちぅことで、肩車。 俺の肩の上で、虫取り網を頑張って振り回す少年。 んー、網をひっくり返して、柄の方を上に向ければ取りやすいんじゃね? ‥‥っと、ほら、うまい具合に柄に引っかかっただろv っつーことで、無事に任務完遂。
ぁー、礼なんかイイよっ。 フツーにメシ食ってるボーイスカウトの引率者に文句言ってくれれば、それでイイからv 《ボーイスカウトの子供たちが頑張って人助けしようとしてるのに、 引率してる大人はそれを傍観もせずに放置プレイですか?》ってね。
> 今度こそ バンプレストの《サモン・ナイト》をやってみる。 3回目くらいの挑戦‥‥かな? 1回目は時間を取れなくて断念、2回目は攻略情報を見ながら裏ワザ使ってスタートしたけど挫折。 今回はネットを使えないので、手探りで召喚の組み合わせを探るプレイ。 ナツミっつーキャラを主人公に選んだけど、名前はもちろん《チャボ》に変更v 音声があるゲーだけど、誰も名前で呼ばずに3人称で呼びやがる‥‥。 現在、第4話。
> 運も実力のうち タナボタ的に転がり込んできたようなものだったなぁ‥‥。 自宅でのネット環境を思えば、そう言える。 だって知らんかったもん、親父の考えなんて。 親父がナニを考えてるのか、親父がナニをしようとしていたのか。 これが分からない以上、俺にとってネット環境は偶然に発生したものだった。
‥‥この《偶然》を呼び寄せるのもまた俺の実力ナンか? だとしたら、やっぱり俺は俺の実力で得たネット環境を奪われたのか? そンな運命の元に産み落とされた以上、それはやっぱり親父の実力なワケであって、 やっぱりこれは俺の実力で得たものじゃなかったり。 うー‥‥ん、話が飛躍。
どう言ったらいいんだろね? 学校からこうやって更新できる以上、インターネットの利用ができないワケでは無いし。 ただ、その頻度が絶望的に削ぎ落とされただけで。 そもそも使えなかったとしても死にはするまい。 ‥‥社会的将来性はどうなるか分からんけどv
|