同じ行動でも全く別の結果につながるジンクスだと聞かされてショックなみなさん、 こんばんは。
実は2月26日に名古屋でナナちゃんの股下をきっちりくぐってきたチャボです、どうも。 恋が実らなくなるらしい‥‥が、俺の片想いがジンクスごときに破れるもんかっ。
> 国際電話 ケータイから国際電話をかけるのに手続きって必要だったんだ‥‥。 メンドいからKDDIのカード買ってこよう。 ‥‥どこで買えるんだ? だもんで、結局のトコ今日もお預けをくらう。 無知ってのは恐ろしいよな‥‥。
> 国際電話2 知り合いのNZ人から、赤道の向こうより唐突の電話。 おかんが出て、英語で応対してくれたようで。 9時くらいにかけ直してくれ、と告げてくれてた。 それをやけに嬉しそうに俺に話すおかん。 はぃ、よくできましたっ。
> 国際電話3 淡麗を飲みながら、かけ直された電話を受け取る。 俺くらいの英語力になれば、この程度は朝飯前のお茶の子さいさい。 ‥‥で、衝撃の発言《俺、結婚するんだー》。 電話がかかってきたことよりも、そっちの方に驚き。 しかも相手は京都生まれの日本人らしい。
‥‥ぃゃ、うん‥‥。 結婚するってことは、アイツもらい癖なおったんかなぁ‥‥? やたらと金やら煙草やらせびられた記憶しかないんだが‥‥。
> 考察 《人の振り見て我が振り直せ》とはよく言ったもので。 あの野郎‥‥《電話する》なんて事前には一言も言ってこなかったぞ‥‥。 せめてメールの1本くらいあってもおかしくなくね?
‥‥という今回の経験を踏まえて。 片想い人への電話は、もう少し我慢しようかと。 《声 聞きたいから、電話したいんけどー》とメールを打ってから2週間が経つ。 彼女から返事は来ないわ浮き上がってこないわで、どういう状態なのか分からない。 単に忙しい日常を送っているだけなのか、何かとばっちりを受けて巻き込まれているのか。 海の向こうは危険なんだよっ。 日本なら安全だ――とは思っていないけど、 彼女も日本にいたならこの不安感も少しは減っただろ。
あるいは、俺が電話で話す内容を予想できるから故の無視か。
出た結論は。 彼女が俺からのメールを読んだかどうかも確認できていないから、もう少し待つ。 彼女のケータイの番号は持ってるけど、俺からのメールを読んでなければ、 《ナンだって唐突にかけてくるのよ?》《ぃゃ、メール打ったろ》ってなるだろから。 同性からそれをやられた俺だって《ナンだって前触れもなく‥‥》と少なからず思ったんだ。
いきなり野郎から電話されたら、女の子なら驚くしょや。 ‥‥あるいは、出てもらえないかも。 国際電話は総じて番号通知不可だから。
|