*ハナビヨリ*住宅ローン返済日記
もくじ|きのう|あした
2003年09月20日(土) |
想い出日記☆いよいよ明日 |
いよいよ明日です、結婚式!! 恒例のはなちゃんの今後の予定・最終版
ライスシャワー、できるだけたくさん作成→最終327個 これで120人の列席者に2〜3個は行き渡るはず。
席札、相手側のメッセージの書き込み完了→終了 ただし相手側の方はお互いムリでした。時間がなかった。 もう少し、綺麗な字で書きたかったなぁ。
エステで最期のあがきと産毛剃り→実行 朝9時からと11時半からと連続でした。 いつも行ってる方のエステのお姉さんが 「これ私からのお祝い」とセラフィンパックをしてくれました。 超・カンゲキ!ありがとう! 妹のまつげパーマの実験台になる→なってみた なんと!!母が正真正銘の第1号、 はなが第2号の客だった! かなり心配したけど、時間がやたらとかかったけど 出来上がりはバッチリ☆やるじゃん、妹!
両親への手紙、書かなきゃ→夜中にこっそり泣きながら。 パソコンで下書きしていると勝手に涙が…。 自分でも驚いたけど。
ハネムーンの準備→必要最低限のみ もう、時間がないから足らないモノは現地で買います。
ギフト購入…色当てクイズ用2個に変更→オッケー ドレスの色に合わせて準備しました。
婚姻届の準備→すんなりと 承認の欄は両家の父親に書いてもらいました。 父が最期にごねるかと思いきや、 すんなりサインしてくれてちょっとカンゲキ!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夕方、どのタイミングで連絡しようかと ずっと迷っていた君に、とうとう電話をした。 一度でも結婚を考えた君に、 結婚報告することが義務だと思っていたから。
5年ぶりのその番号はすんなり繋がった。 比較的、機嫌の良い声で「今は高速を走っている」と。 折り返し電話をくれた。
結婚すると報告すると、事情を知っている君は 「よくお父さんが許してくれたなぁ」と言ったね。 父が許してくれるまで、 君は頑張らなかったけど、彼は頑張ったんだよ。 その違いだということに気付いてるかな?
いつかと聞かれ、明日だと言うとさすがに少し驚いていた。 ごめんね、もっと前か後が良かったかな。 報告だけ済ませたらすぐに切るつもりだったのに、 君は色々と話を繋ぐ。 どんなに話してもこの5年は埋まらないのに。
有言実行で会社を興したこと 従業員が15人いること 年収が2000万円だということ 毎晩のように祇園で飲み歩いていること とにかく仕事を頑張っていること
仕事の話ばかりで、つまらない男になってしまったのね。 正直、少しガッカリしたよ。 そしてその口調。 今聞くと、懐かしさと同時に相変わらずだと思う。 きっとたくさんの汚い大人と対等に渡り合ってきたんだね。 「成長したな」と言われたけど、君もね。
「しばらく番号替えるつもりはないから、 困ったときは電話しておいで」 最後にそう言う君は、やっぱり優しかった君のまま。 ありがとう、幸せになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夜は親戚ご一同様大集合による、大宴会が開かれました。 遠方から来てくれる親戚もいつもより多く、 お祝い事だと言うことでおおいに盛り上がりました。 彼も同席してくれ、ど真ん中で皆に挨拶していました。 はなの親戚にいじり回されていたので、 妹二人が同情してました。
一方、はなの大学時代の友人たちが 関西の各地から前日に福知山入りしてくれていたので、 そちらのお食事会にも顔出しました。 こっちも懐かしい昔話で盛り上がる、盛り上がる。 何とか寝られたのは12時でした。追伸:二次試験は落ちちゃいました(>_<) でもあまりショックではないの、幸せだから〜♪(←おばか)
|