| 2004年04月01日(木) |
パーティをはじめよう。 |
朝、6時起床。 いつもと変わらない朝。
今日は福島おりねさんの事務所のパーティに 行くために、外泊を4日間取っていました。
目的はパーティだけど、そろそろ退院するのに実家に体を慣らしておく 準備をするためでもあったりする。
我病院はとても田舎です。 バスも一時間に一本か二本程度。 私は余裕をもって、1時38分のバスに乗りました。 ホッティーとトモちゃん、皆に見送られ病院を後に。
しかしバスは遅れ、何だかんだ言って(トイレ休憩込み) 吉祥寺に着いたのはパーティ開演の30分前。 あーあ、一度に下北沢に行ってみたかったのにな。
さて、今回のパーティはタイ料理などを出す「アムリタ食堂」 よく金谷ヒデユキさんがライブをする所らしいです。 案内図をもらって、見ながらさえも迷って ラチがあかないので花屋さんに飛び込んで聞いてみたら隣の隣でした(笑)
せっかくなので外装をデジカメに収めようとしたら おりねさんが出てきてくれたので、一緒に一枚v

まだ会場は準備中で、韓国でお世話になっていた 会社の人たちや今日初めて会う漫画家さんなどとご挨拶をしました。
 すごいメンツの花輪。
食事は立食、ジュースも飲み放題。 ご飯、 ウマー。 時間が経つにつれてどんどん人が増えていきました。 トータルで80人くらいはいらっしゃるとの事。 もちろん全員と挨拶する余裕もありません。

以前、おりねさんのラジオに出させてもらった時 遇った(それ以前に交流のあった)アンディ山本さんとも 再会できました。 今回もパンダのかわいいぬいぐるみとキーホルダーを プレゼントしてもらちゃったよんvvvv
金谷さんの歌声を聞きながら、マターリ食事。
なつかしいな。 そういえば私、金谷さんのギターで歌、歌ったんだっけ。 よくよく考えると、すげー事しちゃったんだ。

「猟奇的な彼女」の主題歌も立派に韓国語で歌い上げてたし 感激してしまいました。 おのぼりさんといわれようと、動画と画像とりまくりましたよ。
内装もアジアンテイストなので、トイレや色んな参考に なりそうな所を画像に納めさせてもらいました。もちろんパクる(笑)

宴は9時近くまで続きました。 ダラダラいても迷惑なので、紳士的にサッと帰ることに。
私と山本さん、友達のMちゃんと 山本さん行きつけのカウンタバー(まさに漫画に出てきそうな)で一杯。
皆は強そうなの飲んでたけど、私は甘いカクテルにしてもらいました。 パッションフルーツの入った飲みやすいものでした。 そこでもマターリすごして、吉祥寺の夜は更けていきました。
|