| 2004年03月09日(火) |
ネイルアートに夢中。 |
今日は午後一人で散歩に行きました。
デジカメを持ち歩き、自分の表情を一日一枚とる習慣を付けようと。 でも、なかなか自然な表情って撮れないものですね。 あまり狙ったモノ(カメラ目線)より横顔(それもブレてる感じ)で 撮りたかったんだけど、ちょっと出来は不服でございました。
藤原君に教えてもらった「トトロの森」まで本当は行きたかったんだけど 道がわからなくなってしまったので 生協で粗塩(水晶の浄化で使うから)を220円で買って病院に。
戻りたくないほど、今日はいい天気で風も気持ちいい。
 この様に、病院周辺には 畑しかございません・・・。
3時からOT室で病棟の仲間とネイルアートをやりました。 早い時間には重病の人もいるので(その人たちは3時で撤収) 年中の時間には出来ないらしい。(飲んじゃったりするかもしれないし) で、もうそんな素敵な講座があるとは知らなかったので 皆で砂糖にたかるアリさんのように、マニキュアに夢中。
他の講座(陶芸、皮工芸等)みんな無料なので 参加しない手はないのです。 どうせ部屋にいてもヒマだしさ。
いても仕事のこと考えちゃうか HPの更新と日記に使うデジカメ画像の加工をするくらいだし。
他のみんなは「コーラス」の会に出席して歌を歌ったみたい。 すごくストレス解消になってよかったらしい。 私も今度参加してみようかな。 来週は野外OTでカラオケもあるしv楽しみ。
多分、ネイルは100均で買ったらしいもので、爪にはるシールや 山盛りのマニキュアが。

わたしは季節に合わせて、桜色にしたんだけど 失敗して除光液で消したところで終わってしまいました。
 ネイルシパーイして不服な顔と ひろみちゃんが撮ってくれた菜の花と俺。
----------------------------------------------------- * * *
最近、また新患さんがどっと増えました。
まあ病気で入院してきたから病人なのはしかたないけど どうしても波長の合わない33歳の女性がいるんです。
いきなりタメ口。態度はでかい。
そして極めつけに
私に向かって 「何ヶ月なの?」「妊娠してるんでしょ?」ときたもんだ。
妊婦が睡眠薬や抗鬱剤飲むかってんだ、バーロー。
自分で言うのもなんでございますが、年に数回も怒らない この私も激怒しました。
周りの皆も「いきなり失礼だ!」と怒り ミキちゃん、まゆ姉が抱きしめてくれ、とにかく守ってくれました。
どんなにお世辞を言っても、その女性 わたくしよりはるかに太ってます。
太ってるというか中年太りというか、ふてぶてしい太り方。
つい今しがたも「明日退院が決まった」とか いったくせに「やっぱり退院したくない」とか 言ってる事が支離滅裂なんです。
そういう邪悪な気に敏感な私は、この人と関わるまい、と 心に誓ったわけです。 これが後々、大ケンカに発展するとは 誰が想像したでしょうか。
病院はいっぱい、いろんな人もいます。 内緒で麻薬やってる人もいるし、口の軽い人 悪口言う人もいます。 善ばかりじゃありません。
こわいです。
------------------------------------------------------- * * *
今日は、近々退院する予定の決まった スーさん、まゆ姉、ユミちゃんを囲んで (本当は禁止)病院内で記念撮影をしました。
本当は大好きな仲間を紹介したいけど みんな「患者さん」なので、お顔は控えておきますね。 でも全員いい顔してました。
 うちの病棟はいつもにぎやかです。
私は週末家に帰るので、その時 プリントアウトして皆にプレゼントしようと思っています。
夕食が5時半で、就寝前の薬が8時。 消灯の9時半〜10時くらいまでホールでダラダラが日課。
私は少し睡眠薬を強くしてもらったんだけど もし、それでも途中で起きてしまう様だったら 追加眠剤をもらえる事になってるので安心です。
他の皆も興奮をおさめる頓服や追加眠剤も もらったりしています。
それぞれ症状にあった薬なので 十何錠とか飲んでる人もいるし、私のように少ない人もいます。 ちなみに私は「気力がでる薬」と「不安が取れる薬」と 「よく眠れる薬」をもらってます。
------------------------------------------------------ * * *
今日は藤原君から「音楽ギフト券」が当たったとメール&電話が来ました。 どうやら私にも何か買ってくれる約束をしてくれました。
よしサムエル「1M」に決まり(遅い?(笑)) (もしくは少し上乗せしてサムエルのDVD(しつこい?(笑))
|