SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2004年03月08日(月) 勇気づけられたならよし。

「チョンノ行き」というバスにのり、訳のわからないところで
下ろされ2200ウォン(220円)を払う夢を見ました。

そんなこんなで起床6時半。

もう既にミキちゃんトモちゃん、まゆ姉は起きていたので
私はアミノ系飲料を飲んで目を覚ました。

もう一ヶ月になるけど、この間の体重測定で2,5キロ減っていました。
ヤッホーなのかヤッホーじゃないのか。
とりあえず薬の副作用で顔がむくんでいる。なんだかヤだな。

これからトモちゃんとまゆ姉は
「散歩」と題してバスに乗り駅前の100均までいくらしい。
(よいこは真似してはいけません)
ナイスチャレンジャー。

午前OT室へ。
お昼に病院の売店が開いていなかったので
そのまま、みわちゃんとコンビニへ。
異常にアイスが食べたくなって、トルコアイスを一個かった。
なんであんなにネバるのか。トルコアイス。

午後皮細工のOTへ。
ホックをつけることしかできなかった(泣)
果たして入院中に完成するのかしら。


現在熱烈製作中。


-------------------------------------------------------- * * *

夕飯後、お風呂タイム。
病院のお風呂は7時まで入れるんですが
必ずご一緒するおばさまがいます。
とてもめずらしい苗字なので仮にDさんと呼びましょう。

失礼だけど、どのくらいいらっしゃるのか尋ねたら
3年だというのではないか。

4人部屋で同室のホッティーによれば
来た当初はもうどうしようもなかったらしいDさん。

やはり治療は長期戦なのか・・・。

-------------------------------------------------------- * * *

ちょっと最近落ち込み気味だった藤原君から
ここ最近ずっとメールや電話のやり取りをしています。

私は聞き上手だが、話下手なのだ。

いつも自分の事に言ってる事に自信がもてない。
自信のないことを人に「こう思うけど」とアドバイスするのも
大の苦手、というか大嫌い。

でも私の言葉に
「勇気付けられた。本当にありがとう!感謝してるよ。」と
いうメールが藤原君から届きました。

私のどんな言葉にどんな風に勇気付けられたか、わからんが
人の役に、生まれて初めて立てた実感を感じました。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加