| 2004年02月29日(日) |
今年は29日までありますが何か。 |
朝、秋本さんが迎えに来てくれ、秋本さん宅に遊びに行きました。
前の日私のメンタル面がおかしいのを悟ってくれて誘ってくれたです。
10時、秋本さんの車で病院からローソンへ行き 仕事のFAXを送り、その間に駅前の100円均一が開いたので そこでみきちゃんに頼まれていたガムテープと 私用に新しいらくがき帳、バンダナを買いました。
秋本さんの家で色んなパワーをもらいました。
私の悩んでいた事なんて、どれだけ小さいことか。 かめさんでもいい。ゆっくり歩いて 「10個しか出来なかった」じゃなくて 「10個も出来た」って考えよう。
「ケセラセラ、どうにでもなるわ」 秋本さんは大笑いをして、お昼に美味しい焼きそばを作ってくれました。
 焼きソヴァv
私は思い切って、こんなに明るい秋本さんが 心療内科にかかり、どうやって退院していったのか尋ねてみました。
どうやら私と同じ完璧主義でなにもかも 自分でやらなくちゃ気が済まなかったらしく・・。
でも、そんな事どう考えたってとうてい無理だよね。 そんな事自分自身でもわかってる、でもどうにも治せないんだよ。
「とにかく今回の事はとっても大きな体験(勉強)だと思って生かすのよ」 そう言って秋本さんは私の背中を押してくれました。
素敵な帆船の写真やご自身の結婚式の写真、いろんな物を見せてくれました。 しかも得意のマジックまで披露してくれて、その道具を私にくれたの。
一瞬どうしよう(もらって困った(笑))と思ったけど 笑顔で受け取っちゃいました。
帰り間際、秋本さんのご主人とお話する機会があって とても理解のある素敵な方でした。 そしてすんごい言葉にオーラにパワーのある人だなって思った。 ご主人も「ゆっくり休みなさい」と言ってくれ 私は思わず握手を求めてしまいました。
よし、これでパワー充電!
 だって人間だもの。
4時までに病院に戻らなきゃならないので 一時間だけ2人でカラオケに行き大熱唱しました。 50歳とは思えないレパートリーの広さに脱帽。 かっこよかったよ、秋本さんが歌う森山直太郎の「さくら」
ちなみに私は思い出の「世界でひとつだけの花」 それから無理矢理サムエルの「少年」と「光の糸」を歌っちゃったv なんか今の皆との状態がシンクロして、「光の糸」泣きながら歌っちゃったよ。
ちくしょう、いい詩書きやがって。 今井千尋(サムエル・メガネ・画面向かって左)
さて、病院に戻り、早速ロビーにいる皆に秋本仕込のマジックを 見せてあげたんだけど、大不評でした。 藤原君に今日の日記にまで書かれるほど不評でした。
----------------------------------------------------- * * *
夜、杏仁ちゃんと琳ちゃんと話した。 二人とも元気だった。大好きだよ!
今、秋本さんから借りた「ジェットストリーム」を聞いてます。 もんのすごいいいわ。
こんばんわ城達也です。
世代ばれますね。
|