| 2003年10月02日(木) |
カレーとダウソタウソ。 |
突然ですが、グランドマートが改名しましたね。
「エクレア」ですか「イクレア」ですか。 どうでもいいですけど、定着しなさそうですね。 私は一生「グランドマート」と呼び続けますよ。
「西友」を「ジャンボ横須賀」と呼ぶように。 「AVE(エーヴィ)」を「スーパー木村」と呼ぶように。 (※横須賀市民限定ギャグ)
さて、夜jinujinuちゃんとグランドマートで 待ち合わせ、食材を調達しました。 そう、今日は念願のカレーパーティです。
メニューは得意のナスカレー。
材料はナス、セロリ、玉ねぎ、ニンニク、トマト ひき肉、カレー粉です。 一番高かったのはカレー粉かな。ゴールデンカレーが 4500ウォン(450円)もしくさりました。 輸入だから仕方ないけど。
あと野菜も高いね,洋野菜。 セロリ4000ウォン(400円)って何。
トータルで13000ウォン(1300円)くらいだったでしょうか。 2,3日間食べれるので作りおきしておけばかなり割安になります。
早速調理。 セロリ、玉ねぎをみじん切り、トマトを適当な大きさに切る。 ナスも火が通りやすいくらいに切って、塩でアク抜きをします。 これで下ごしらえ終了。
セロリの葉っぱ部分も無駄にしないで みじん切りにして、醤油、ごま油で炒めます。 ナスも少し拝借してショウガと塩、醤油で 軽くもんで二品おつまみが出来上がり。
カレーはちょっと煮込みが足らないけど、一時間くらいで完成。 jinujinuちゃんがたいてくれたご飯も固めでカレーにはバッチリです。 とても美味しく頂きました。
彼女は最近日記がわりに画像を残してるそうで 何枚も何枚も鍋のカレーをデジカメに激写。
 食い散らかした後に撮ってもな・・。
さて夜も深まり 二次会はききさんもやって来て夢の 「ダウンタウンのごっつええ感じ」のDVD鑑賞会をしました。
「エキセントリック少年ボウイ」「兄貴」「ミラクルエース」 「アホアホマン」「オジャマメン」などなどなど
やっぱダウンダウンはいいですよ。大好きだわ。
途中何回も何回も睡魔と闘いながら見ました。 気がついたら朝でした。睡魔に負けました。
私たちが眠ってる間にダウンタウンが ギャグを披露してくれてるとは、なんて贅沢な夜なんでしょう。
 お久しぶり。銀シャリです。
|