アジュンマのドアを叩く音で起床。
「出て来てご飯を食べなさい」
渋々台所に出てみた。 「全然ご飯を食べないで、どれだけ心配したと思ってるの?」
実際は夜中とかに少し食べていたんだけど アジュンマには全く食べてないように見えてたみたいです。
よっぽど私が部屋から出てきたのが嬉しかったのか 体を左右にユラユラ揺らし、小躍りしながら鼻歌交じりで、目玉焼きを作ってくれました。
お皿にてんこ盛りのご飯。
例えるなら仏様にお供えするご飯。
これ全部食ったら死ぬ、と思いつつも ものすごい笑顔のアジュンマを見たら断る訳にもいかずに箸をつけました。
ア「美味しい?」 私「はい」 ア「そう、よかったよかった! じゃあこれもこれもこれもこれも食べなさい」
どんどん皿に盛られます。食べても食べても減りません。 助けて。
しばらくすると突然お腹が痛くなり お食事中ですが失礼させてもらって、トイレに駆け込んでしまいました。
食べすぎです。
私の胃袋がデリケートな訳じゃないんだってば。
中腰になり腹を抱えながら、部屋に戻る途中よっしーに会いました。 今日はちゃんと学校行ったのね、エライエライ。
彼は心理とか精神系の勉強をしていたので、ちょっとお尋ねしてみました。 自分の中の別人格「いっこく堂」について。
そしたら誰でもそういう人格は持っているらしく 本当に精神的に病んでる人は、他に人格を持ってる事に 気がつかないそうなんです。
「頑張れない時は頑張らなくていい。今は何もしたくなくても そのうち絶対何かしたくなるから大丈夫だよ。 好きな彼に会う為だったら外に出れるでしょ?(笑)」
そう言って励ましてお薬代わりに梨ジュースをくれました。 てな訳で木村さん異常なし。
Dr・よっしー、ありがとう。 気が楽になりました。グッジョブ(親指ビシ)
夜には、へーちゃんとも会って話しました。 本当心配かけちゃってごめんね。皆いい奴だなあ(号泣)
私の分も毎朝殿方の事見ておいてね(お前が早起きしろだな(笑)
------------------------------------------------------------------------------------- * * *
そういえば、先日私が幻で見た殿方は本物だったようです。 しかも一日ずっと下宿にいたみたい。クソー。
よっしーもやたらヤングメンな装いの殿方にたまげていました。
私が見たTシャツはガチャピンの様な緑だったのに よっしーが見たのは薄きみどり色。
「それで、どんなんだったの?! どんな風だったのさ!かっこよかったの?!えぇ?!」と よっしーの胸ぐらを掴んで問い詰めると
「えー、なんか少林サッカーに出てきそうな感じだったなあ・・・」
イメージ映像→(押せ)
てか、ちょっと待て。
てことは一日2回室内着を着替えたのか?
お色直し?(笑)
でも、私が引きこもってた間少し心配してくれてたんでしょうか。 どうやら何か出前を頼んでくれようとしたみたいですv
ウフフv
------------------------------------------------------------------------------------- * * *
韓国に来てもなお人見知りの激しいわたくしですが (それでもだいぶん改善できたんでスが) どんどん色んな方にメールを出すようになりました。
こんな風にたくさんの繋がりが 出来ていくのは嬉しいものですね。 もう少ししたらリンクを増やしますv
それからチャウシンチーサイトの管理をされている 赤豆さんから「香港レオン」の情報をいただきました。 原題は「回魂夜」といって精神的にコワイ内容らしいです。 ありがとうございましたv
要するに「WASABI」を「レオン2」って 適当に変えて上映しちゃったようなものね。 いい加減にしろよ、韓国(笑)
もう爪のアカ煎じて飲みたいくらい憧れてる方なのでウッヒョーなんです。 赤豆さんの描いたシンチーなら絶対に本人も 「好!(ヨシ!)」って喜ぶと思ウなあvvv
私は「ロ吾好(イクナイ)」だったけど。
ノゥ・・・。
|