SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2003年04月03日(木) 前世はエビ。

韓国から持ち帰った原稿の下書き40枚が完成。ヤホー。

母も仕事がたてこんでるようで(ちなみに洋裁の仕事をしてます)
私が一時帰国をしてから、布団に入って寝た姿を一度しかみていません。

ウシミツ時に、おやつタイムを取る親子(笑)

仕事をしてると、朝9時ぐらいに1回眠気が来るんですが
その誘惑に負けて寝ると、次起きたら夕方だったりするんで
すぐ仕度をしてビザの申請をしに横浜へ。

韓国領事館は横浜の山手にあります。
港の見える岡公園、外人墓地・・いわゆる観光名所。
一般の住宅も山手にふさわしい上品な洋館が多く、好きな場所のひとつです。

桜も満開v


マリンタワーと桜。

一人暮しするなら横浜近辺。
場所は絶対中華街と心に決めている。
八角とお香漂う街。ステキv


今回も「木村さん、またビザ欲しいの?」って
言われたらどうしよう、なんて思いながら
申込書に記入します。もう慣れっ子なんで
多少間違っても横線ビーって引いてそのまま提出(笑)

今日は混んではいなかったんですが
前にいたおばさんが、面倒くさい手続きだったようで
かなり待たされました。

この時点で10時40分くらい。
11時に約束があったので「早く早く」というオーラが
知らない間に出ていたのでしょうか
おばさんは振り向いて「時間かかりそうなので、お先にどうぞ」と
ゆずってくれました。

私もビザでは色々ヤな思いをしてきたんで
「大変そうですね。1回で用事すみそうですか?」と思わず
声をかけてしまいました。

おばさんは「いやいや、全然。いやになっちゃいますね」と苦笑い。

そんな会話をしている間に私の前には
「受理しました。明日以降取りにきてね」という用紙が。

わずか1、2分の待ち時間でした。

おばさんに「頑張って下さい(←?)」と声をかけ
ダッシュで坂道を下り、中華街へ。

3ヶ月ぶりにアジア友達の琳ちゃん、なかちゃんに会いました。


恒例遠近法撮影。
わかりづらいですが、琳ちゃんが
小さく写りこんでいます。


会話もそこそこに、いつも行く「回転飲茶」に。
TVで紹介されてしまったらしく、時間帯によっては並ぶようです。

食べ放題1200円を頼み、流れてくる所から取ってひたすら食べました。


なかちん、ボケなきゃだめ(右) そうそう。(左)


自分の前にどんどん積み重ねっていく皿やセイロを見ると
TVチャンピオンの大食いチャンピオンみたいです(笑)

とにかく食った。食った。食った。エビたらふく。

エビチリ、くらげサラダ、エビチリ、坦々麺、えび餃子、チンゲン菜いため
えび餃子、エッグタルト、エビチリ

シメにエビチリ



美味かった。美味かったよ。

しかも普段のお値段(食べ放題じゃない時間)で食べたら480円もしくさる。

てことは、480×3=1440円

エビチリだけで元を取った女(ガッツポーズ)

→→→ →→→ →→→

念願の「カラオケの鉄人」に行きました。
サムエルはハモリが大事なので、今日は一曲だけ「ウソツキ」を。
(てるりんちゃん、次回な(笑))

今回はアジアな集いだったので、香港歌手のMTVを思うさま楽しみました。
フェイウォンの「飛非非」と「容易受傷的女人」と「夢中人」
頑張って主音声を切って歌いました。
(以前にも書きましたが、香港系のカラオケは殆どが本人出演で
お好みにより音声をON,OFFできます)

だいぶ忘れちゃったけど、広東語って力強くて大好きだ。
これからは韓国語と平行して勉強しなおそっと・・。

それから見て聴いて楽しかったのは、郭富城(アーロン・クォック)
香港は彼を文化遺産に指定すべきだとおもいます。

「国王的国歌」(だっけ?)のライブ版は絶対みるべき(笑)
(ツーステップ、ツーステップ、猫パンチ、猫パンチ)
いやー、久々に腹かかえて大笑いしたよ。
(本人は真剣に踊ってると思います。たぶん)
結構いいお年のはずなのに、可愛いし。この野郎(←?)

それから先日お亡くなりになったレスリーチャンを偲んで
「モニカ」(吉川のカバーな)を聴こうと思ったんですが
残念ながら登録されてなかったので、適当に「追」という曲を
入力しました。これ「君さえいれば」の主題歌だっけ。

作曲したのがディック・リーつう人なんだけど
この人すんごく好きで、「追」はディックの広東語版で耳慣れてたから
なんとなく口ずさめました。いい曲だよ。

はじめはふざけて「追悼追悼ー」なんて言ってたけど
かかってる間は三人とも無言でしたね。
切ないメロディーと、もうこの世にはいないレスリーの姿。
なんとも言えない気分でした。
でも「追」という曲の選択はよかった。
今度きちんと覚えてレパートリーに入れたいです。


我らが妖精、琳ちゃん。
何をしても可愛いのでつ!!!


→→→ →→→ →→→

中華街のお寺、かんてい廟での恒例のお参りを済ませ
中国茶屋「悟空」へ。

3人それぞれ好みのお茶を頼み、マターリ。

この時間になると、徹夜とカラオケで笑いすぎが
たたって脳みそがパンパンでした(笑)

今回は本当にごくわずかの人にしか会う機会が
なかったんだけど、みんな元気そうでよかった。
それぞれ悩みとかさ、色々あるだろうけど
健康面で問題なさそうだし、大病してる人もいない。
なによりも嬉しいことです。

琳ちゃんもなかちゃんも、生き生きキラッキラしてたし。
脳みそがパンパンの中ですごく印象的だったのは
「わたし、今年はうまく行きそうな気がするの」
いつもは粉砂糖のような琳ちゃんが、角砂糖のように力強く話していたことです。

次に会った時には、みんなどんな風に変化しているんでしょうか。
また楽しみが増えました。


中華街ど真ん中にある「カラオケの鉄人」にて。
ここの曲数の多さは尋常ではありません。


二人と別れたあと、横浜をブラブラ。
ビブレでレースのスカートを購入しました。
自分が小中学校の時に着てたようなフリフリ流行ってんのな。
いやはや流行って回って戻ってきますな(笑)
これだから服捨てられない。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加