↑next

落ちた灰を踏みつけて、散らしても消えない     - 2005年11月02日(水)




コンバンハ、中華街でベロアの薔薇コサージュを買ってきたアキヅキです。

何もそんなところでベロア。しかも薔薇、で、コサージュ。要素の中に一つたりともチャイニーズが感じられないわ。




昨日のセヴンニッキは微妙に荒れてるのか……?いや最早、たまに訳の分からない自棄染みた事態に陥るのは、セヴンの特徴のヒトツ……?(そんなのって)

まあ一応、一回は読み返すようにはしてるんですがね。何でそれで思い直さないんだ(ニッキは勢いで書いてるから)。割と直感が最終的結論と一致するコトが多いんで。アキヅキさん。



ランチは適当に入ったら、不味くなかったけど美味くもなかった。失敗……!あんまり食事でハズしたことないんだけどなあ。
あ、でも黒タピオカのミルクティは当たりでした。決めてから気付いた、正直しんどいで取材された店だったらしい。ということで、あそこは確かに美味しかった。個人的にはマンゴープリンより黒タピオカのドリンクの方がリピートしたい感じ。店の名前は覚えて来なかった……、ソレはちょっと後悔してるかも(でも調べたらスグわかるかな)。





昨日の夜中、ふと思い立ってスコーンを焼きました。思い立ってと言っても夕方に買い物でベーキングパウダーとクロテッドクリームを用意してたので、ある意味予定通りなんですが……、イヤ、でも流石に夜中にやるつもりではなかったんだけど。

うーん、本場はクロテッドなのかもしれませんが、アタシはやっぱりホイップクリームのが好きだなあ。ジャムは傷んでたのではちみつで代用。
はちみつダイスキだ……!(でも高かった……!)チューブっぽいのではなくて瓶詰めのはちみつにうっとり。ハニーだな!(どうしたのこのコ)

いや何か昨日のコトを言えない微妙なテンションだなあ。眠いのかな。




明日は、待ちに待ったパソコンデスクが来ます。組み立てるのが楽しみです。組立作業自体が楽しみ。少しは部屋が片付くと良いなあ。









↓past


My追加
INDEX /