↑next

お前の心は嘘ばかり、なあ     - 2005年10月06日(木)




コンバンハ、かなり迅速かつギャンブリックな行動に出たアキヅキです。




新しく購入しました、パソコン。FMVのデスクトップで、LX55Mというタイプです。うわあ、さすがにスペックが素敵。
前のノートは元々頼りなかったのに更に酷使したため、えらく動きが鈍かったんですが、今回はもう全然!ペンティウムさんようこそ!512メガようこそ!テンキーようこそ!DVD書き込み機能ようこそ!17型液晶画面ようこそ!
今までのパソコンにはそれらのどれ一つとしてなかったのが恐ろしい……、特にCD書き込み機能とかね……。お前どうやってバックアップ取れって言うんだよ、みたいな。
そのバックアップ対策として、新パソコンさんと同時にフラッシュメモリも購入しました。BUFFALOのClip Drive512MGです。ホントはこんな大容量も必要なかったんですが、adobeさんのために頑張りました……。あんまり使いこなせてないし、そんな使用頻度の高いものではないですが、やっぱり写真と改装のためにはどうしても捨てられない。仮令どんなに重くても……!(涙目)



そんな感じで、今日の午前中に荷受し、それが午前9時なんて朝っぱらで、受け取るなり二度寝。夜7時になってやっとバカでかい箱から出してセッティングしてました。説明書を見てたら「半日は覚悟しなさい」ってあったので、一体何をそんなにと思って作業を始めたものの、結局11時には終わってましたわよ。プリンタとかスキャナみたいな周辺機器もまるきりないからかしらね。古いパソコンからのデータ移行も全部終了。
あと、あの古いコは売り飛ばします(笑)。いくらにでも金になるなら……!(なんか可哀相なコじゃないの)お蔭様で一週間2千円生活ですからね、ええ。








次はパソコン用に机を調達したい(どんどん部屋が狭くなる……)。









↓past


My追加
INDEX /