↑next

今度は新宿ですよ、二度あることはまたあるの?     - 2005年09月24日(土)




コンバンハ、同じ過ちをまたやらかしたアキヅキです。



新宿で終電を逃して、前回と同じお友達と二人、ネットカフェでぼんやりしています。前回と違うところと言えば、実はわたくしが明日、お仕事だということです。あり得ない!
11時勤務なので、2時間くらいは眠れるのかな……。まあ11時出勤の日で良かったです(慰)。





■昨日はタカラヅカ

2回目の雪組を見てきました。
感想を犬ベーコンに書きたいのですが、自宅のパソコンはいま入院中なので、しばらくはベーコンもニッキで焼きます。これならケイタイからでも書けるしね。
まあ、今日はお休み。




■今日は東京ドーム

ラルクのASIA LIVEに行ってきました。
センター寄り1塁側スタンド17列目で、基本的に肉眼では見えない(笑)。位置とかステージ演出はよく見えるんですが、メンバーの様子なんかはスクリーンで見るしかないですな。
ステージはAWAKEに比べるとやはりシンプルなんですが、それでいて実は凝ってるというのがやっぱりラルクかなと。相変わらず照明が綺麗ねえ。時々、思わず天井とか見上げてました。瞳の住人が印象に残ってます。ステージ中空のミラーボールを中心に、真下から四方向の光が収縮を繰り返してました。光が全部集まるとミラーボールに当たって、四方八方に硝子が散らばるような。
曲は、割と懐かしい曲が多くて嬉しかったです。虹がラストでちょっと感動した、東京ドームで虹は特別っぽいなあ。あとは、叙情詩がやっぱりスキだなとか。
Linkの時は、野球のうぐいす嬢がするアナウンスの調子でメンバー紹介をしますと。イキナリ曲中に聞こえたかと思ったら、曲が止まって「1番ドラム、ユキヒロ背番号303番」のコール。それから、一人一人について質問又は指示が出されます。
ユッキーの時は「最近見た夢は?」
teっちゃんは「得意技はバナナ投げ」で、1本投げた後「もう一本お願いします」って言われて、服の中から取り出したのに場内騒然(笑)。
kenちゃんには「韓国で買ったトカゲとお散歩」で、棒の先にクリーム色のトカゲがついたおもちゃが出てきて、犬のリードを引くような姿でステージ上を一周してお散歩してました。
hydeには得意技はって言われて洋楽をワンフレーズ。この曲はteっちゃんのMC中に冗談でやるだけにしてたものを(MC中は休憩時間扱いだし、本気で歌うのはイヤだったらしいのに)、結局本気でちょっと歌わされてた感じ(笑)。

パンクアンシエルで場内半周してバックステージに来たときはスタンド席が大騒ぎでしたわよ。パンクアンシエルのあとにもう半周して、メンバー全員が一周していきました。ヤダ普通に嬉しい(笑)。





ライヴ後は新宿でゴハンを食べ、そしてその結果として現在、うっかり終電を逃した有様でございます。ありえない。明日の仕事なあ……。うん……。

ベーコンはまた今度にします。









↓past


My追加
INDEX /